AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

SLIM FOXで毎回クラ落ちします

  • レス 4
  • 閲覧 992

クイックマッチや練習ちゃんねるでSLIM FOXを始めると、ロードが終わった直後にAVAがフリーズしてクラ落ちしてしまいます。
一緒にプレイするフレンドは全く落ちません。
エラーコードも吐かないです。

そこで、自分のPCの構成を疑っています。
同じ症状が出ている方、いらっしゃいましたらPC構成を書き残していただきたいです。

PC構成が原因なら諦めてSLIM FOXのロードが始まったら先にタスクキルしようと思います。

以下、自分のPC構成です・

CPU:intel core i7-6600
GPU ASUS GTX970 4G
メモリー DDR3 8GB(4GB*2)
電源 650W
M/B Gigabyte Z170-HD-DDR3

0

運営に通報する

  • 投稿者:志田愛佳⁴⁶@もな
  • 2017/05/05 23:46

追記
OSはwindows 10 Pro 64bitです
クリエイターアップデートは適用済みです

  • 投稿者: misa11001
  • 2017/05/06 07:36

0

CPU:Devil's Canyon
GB:MSI 1050ti
M/B:MSI gaming5
メモリ:24G
OS:win10
MSI教なので大抵MSIに統一してる

win10のCreators Updateをする前は落ちたんだけどした後は直った
GeForceのアプデがあったからそれと同時進行でアプデしたのがよかったのかなぁ
あとやったことといえば
起動したときにMicrosoftにエラーを提出するとかのチャックボックスが出て一個以外全部外した記憶がある
細部までは覚えてない

運営に通報する

  • 投稿者: カスの代名詞
  • 2017/05/06 11:42

0

おそらくCPUはi5-6600かi7-6700ではないでしょうか。
デスクトップ用にはi7-6600は存在しない(ノート用にi7-6600Uは存在)はずです。

まずはAVAを再インストールしてはいかがでしょうか。些細なバグはこれで直ってしまうこともあるので…

蛇足ですが、Devil's Canyonにはi7とi5の2モデルがあるので、スペックの記載としては不十分な気がします。

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2017/05/06 15:01

0

特定のマップのみで落ちるということはマップファイルの破損の可能性が高いです。
PCの構成、スペック不足が原因であるならば、SLIM FOXに特別な処理はないですし、すべてのマップで問題が発生するはずです。

AVAをアンインストール&データフォルダを完全削除し、再度インストールしてください。

それでも治らなかった場合は、HDD又はSSDが破損しているかもしれません。
ディスクチェックを行い、必要であれば買い換えてください。

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2017/05/06 17:59

0

Devil's Canyonはi5もあるのか…知らなんだ…
知人と話すときもDevil's Canyonで通じるからi7だけだと思ってたすまそ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す