AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

4:3で黒帯をつけたい

  • レス 5
  • 閲覧 1734

GTX660を使っているのですが、
NVIDIAコントロールパネル→デスクトップのサイズと位置の調整で解像度選択1024x768を選んでから縦横比を押しているのですが、
適用おしてもすぐに全画面表示に戻されてしまいます。前まではできていましたが、いきなりできなくなりました。
解決方法を教えてください!
ちなみに、ドライバーの再インスコ、最新バージョンへのアップデート、旧バージョンへのダウングレードなどすべて試しました。


[スペック]
Windows7
Corei7 3770
GTX660
16GB
3TB
700W

0

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2017/05/06 07:33

1

その設定のすぐ下にある「スケーリングを実行するデバイス」を「GPU」にしてますか?そこが最重要なのに説明に載せてないってことは忘れてるんじゃないかと思いました。

それと、相談室のキーワード検索で「黒帯」を検索してみましたか?

運営に通報する

  • 投稿者: [FC]-Ciel-
  • 2017/05/06 13:23

0

スケーリングモードは縦横比
スケーリングを実行するデバイスはGPU、その下にある「ゲームとプログラムによって設定されているスケーリングモード云々」にチェック。
解像度は1920*1080
リフレッシュレートは最大値

このように自分は設定をし、AVAでは1600*1024(25:16)の解像度でプレイしています。もちろん黒帯つきです。参考にどうぞ。

運営に通報する

  • 投稿者: 韓国産キムチ
  • 2017/05/07 11:34

>ウジュ
GPUにはしています。あたりまえなことすぎて書かなくてもいいかなって思って書きませんでした。
あと、質問掲示板でも検索かけましたし、他でも調べた結果、解決方法がわからなかったためここで聞きました。


>[FC]-Ciel-
もともとチェックはいってます><

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2017/05/09 02:19

0

それじゃあ、ディスプレイ自体の設定を疑ってみては?
私は聞いたこと無いけど、黒帯部分を排除するモードがあるのかも

運営に通報する

  • 投稿者: free*dom
  • 2017/05/10 02:02

0

>NVIDIAコントロールパネル→デスクトップのサイズと位置の調整で解像度選択1024x768を選んでから

ここの解像度はディスプレイの最大解像度では?フルHDなら1920x1080

表示の解像度はゲーム内の設定でNVIDIAコントロールパネルに設定。



NVIDIAコントロールパネルでディスプレイの解像度を1024x768にしてるからゲーム内で1024x768に設定だと当然全画面表示になるかと思いますが…

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す