AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

グラボかえたらゲームできない

  • レス 5
  • 閲覧 1105

AMDからGTX1060と電源も700wへ変更

取り付けてドライバの削除 インストールでおんぼPCとはおさらばだぜ
って思ったらゲーム起動まではした 試合開始してフルスクリーンになってさあ試合開始と思ったとたん通常画面に戻されました

何度やっても同じです


考えられる原因なんでしょう? 

一応 i5で1060 電源700

足りてるはずなんですが 他の周辺機器で何かしら相性悪いパーツ スペック不足とかあるのでしょうか?
グラボも認識していることは確認いたしました。


再インストール必要ですかね?
それで直ればいいけど治らなかったら何のために1060買ったんだと

考えられる原因予想でも全然かまわないので助けてください

詳しい方よろしくお願いいたします

0

運営に通報する

  • 投稿者: YogSthoth
  • 2017/05/09 19:01

0

えっと
デバイスマネージャーの設定確認しましたか?

デバイスマネージャー

ディスプレイアダプター

AMD⇒NVIDIA1060

オンボからだとたまに設定忘れる時あるからもしかしたらコレが原因かも
さすがにコレじゃないよね・・・原因(チラチラ


運営に通報する

  • 投稿者: ℛ↥₭ℴメイ®_©リ
  • 2017/05/09 19:12

0

自分も初めて自作したときにやらかしかけたから書いておくけど、出力端子をグラボじゃなくてマザボに刺してないよね?

初歩的だけど初めてグラボつけると間違えるかも。

後考えられるのはやっぱりドライバかな…?

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2017/05/09 21:31

0

・補助電源ケーブル挿し忘れ
・グラボ設定のスケーリング関係設定ミス(AVA解像度、スケーリング設定、モニター表示可能解像度のミスマッチ)

運営に通報する

  • 投稿者: 自立歩行型公然猥褻罪
  • 2017/05/10 15:54

0

補助電源刺さってなかったら起動しないんだよなぁ・・・
ドライバ入れ直したりあとAMDあらの乗り換えみたいだから競合してる可能性大
AMDのソフトはすべて削除して再起動してからNVIDIAのドライバを入れよう。あ、最新版は地雷だよ!
後マザーでも設定されてるから特にいじってなかったらリセット
それでもだめならクリーンインストールへGO

運営に通報する

  • 投稿者: ZアリスンZ
  • 2017/05/11 22:41

解決しました クリーンインストールしたら普通に起動しました!

レスくださった方ありがとうございました 助かりました!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す