AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAのメモリ使用率について

  • レス 6
  • 閲覧 2248

AVAをプレイしているとメモリ使用率が異常に高くなって最終的に強制終了します
AVAを起動したときはメモリ使用率50%前後で、1時間もプレイしていると93%とかになり強制終了されます
どうにかならないんですかね
スペックは
win10 home 64bit
i7-7700 3.6GHz
RAM 8GBx2
GTX1070
です

0

運営に通報する

  • 投稿者: ChanIti
  • 2017/06/24 21:24

0

自分はWin8の時に同じ症状になりまじたが

Win7に変えたら直りました!

運営に通報する

  • 投稿者: jkura
  • 2017/06/24 22:30

0

いじくって無理ならメモリ変えるしかない

運営に通報する

  • 投稿者: ELE.1st
  • 2017/06/24 23:21

0

PCが熱持ったりしてませんか?

運営に通報する

  • 投稿者: 蒼_龍
  • 2017/06/25 21:24

0

AVA自体は4GB程度で十分動くのに、16GBも使い切るのは変ですね。
タスクマネージャを監視して、メモリを食いつぶしているプロセスを特定するところから調べてみると良いと思います。
ちなみにAVAのメインプログラムはAVA.exeです。

運営に通報する

  • 投稿者: ブロックサーカス
  • 2017/06/26 14:23

0

自分も一週間前に同じ現象がおきていました。
他の方がWin7に戻したら治ったとおっしゃっていますが自分は7ですがその現象が
おこりました。理由がわからないままなおってしまったので解決策にはなりませんが
メモリ使用率あがってきたらAVA再起動していました。

運営に通報する

  • 投稿者: ーAXEー
  • 2017/07/01 23:54

0

AVAはメモリを4G以上使わないようですよ・・・
私は12G実装ですが、やはり4Gしか使っていません

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す