AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

クランでの喧嘩

  • レス 13
  • 閲覧 2278

クランのみんなを敵に回す発言をしてしまいました。
自分がいるクランは非ガチの集まりだと言っていたのですが、
いろんな方が入ってきてからどんどんガチな人が増えてきてついに身内も、
私は弱くて文句を言われていました。弱いのが悪いのかもしれませんが、
一回今のクランを出たとき、弱くて文句を言われ続けて、
私はいないほうがいいんじゃないかと思い抜けました。
クランマスターが弱くてもいいからどんどん強くなればいいからとにかく戻って来いと
言っていました。私はそれで戻りました。ですが、
クランマスターはまた文句を言ってきます。正直よくわかりません。考えていることが。
ガチな人は文句を言うのだと。そう思い、ついに喧嘩が始まりました。
『ガチな人多いよねこのクラン』その発言でみんなが『ガチ?ちゃんと内戦参加してるよ。』
という発言が来ました。おかしいんじゃないかと思いました。
だって内戦参加していたらガチじゃないのか?と思ったからです。
ついに私は怒りが爆発し『そういうこといってるんじゃない!もういいや』といい
ログアウトしました。そして今日無視られこのような状況です。
正直私がAVAをしている理由は、たまに強くなる時があって
その時に褒めてくれたクランのみんなが優しくて嬉しかったからです。
クランに迷惑をかけたくない。というのもあるのですが・・・。
抜けたほうがいいのでしょうか。自分で決めた方がいいと思うのですが・・・無理で。
お願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: ⊰です⋆がん⊱
  • 2015/01/09 23:13

0

自分で決めた方がいいと思うのですが・・・無理で。
なぜ無理なのか簡潔にどうぞ。時間を置いてから冷静に考えましょう。



私であれば抜けてますが。ゲームの勝ち負けにはこだわりますがあくまで娯楽ですので、
嫌だと思ったら即刻抜ける→元メンバーに何か言われても嫌なのでメンバーをブロック
しつこい奴らだと最初からわかってれば抜けてからネームの変更

こんなもんですかね

運営に通報する

  • 投稿者: ℎäℳℯℒℕ
  • 2015/01/09 23:31

1

抜けて新しいクラン探すのがいいと思いますよ
だいたいのクランはナイスプレーをしたら褒めてくれます。

運営に通報する

  • 投稿者: 牛丼を食らう暇人
  • 2015/01/09 23:37

4

ガチねぇ……
ガチは本気や真面目にやることですからね(´・ω・`)
悪くはないのですが
弱い人に文句を言うのはおかしいですね(´・ω・`)
アドバイスを言うのなら
優しい人と思って良いのですが……
文句を言うのでしたらね(´・ω・`)
んで内戦をしてたらガチではないかということですが
内戦参加してようがしていないだろが
ゲームで弱いからという理由で文句を
言う人はガチです。

んで話は変えますが
クランマスターが『このクランはガチではないよ』などという
発言をしたらマスターはあなたが知らずに変えたか
クラメンとマスターがガチなだけか……
ぐらいしか考えられませんな(´・ω・`)

最後に抜けるかどうかは
クランマスターに『このクランはガチなのですか?』
と聞いてみてください。
マスターが『ガチだよ』
と発言した場合は抜けたほうがいいと思います。
まぁ文句を言われたい方であれば抜けなくてもいいですがね

そして『非ガチ』だよ
と言った場合はマスターとクラメンが非ガチの意味を分かっていないようなので
優しく教えてあげてください。
教えても文句を言ってくる場合は
抜けてやってください。
教えてやって文句を言わないで
『そうだったのか……』という様子だったのなら
クランを抜けないで文句を言われたら
すぐに抜けるということにしといたほうがいいと思います。

そして弱いというのは✖というわけではありません
例えば強い人が10人います。
5対5で爆破をしました。

そうしたら必ずスコアの低い
弱い人が出てきます。

これが普通なのです。






運営に通報する

  • 投稿者: 所詮あずきちゃん
  • 2015/01/10 00:11

0

簡単に説明すると、自分に合わないクランを見つけろってこと。

運営に通報する

  • 投稿者: 所詮あずきちゃん
  • 2015/01/10 00:12

1

ミスった。自分に合わないクランは抜けて、自分に合うクランを見つけろってこと

運営に通報する

  • 投稿者: リズムよく屁をこいて
  • 2015/01/10 00:16

1

抜けたほうがいいと思います。
一番頼りにしたいマスターがそんなんじゃこの先も憂鬱な気分が続きますよ。
抜けても誘ってくるなら別のアカウントを作ってゲームしましょう。

運営に通報する

  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/01/10 00:56

1

強くなりゃいいのさ!
安定銃ばっか使ってるからそうなるのよ!
一発一発を大事にしていこう!

人との出会いも一つ一つ大事にな。
出会いが、なくなってもマガジンじゃないんだからリロードできないんだね、残念。

気が合わなくても出会う運命だったんだしな。

Paraあたりを使っとけば悟りが開けてくるんじゃないでしょうか。
さらに上を目指すならDMRあたりを使いましょう。
どうしてもParaが使えないならAK-12でも悟りは開けるのでそちらでどうぞ。

運営に通報する

  • 投稿者: TectN
  • 2015/01/10 01:17

0

僕のクランにきませんか?

運営に通報する

  • 投稿者: Elfenlied
  • 2015/01/10 01:57

0

ガチ、非ガチ関係なく文句言う有無は当たり前だと思います。

質問者様が弱いと自覚しているのであれば、文句を言われないようなプレーをすることを意識してみてください。

ただ、文句と捉えるか指摘と捉えるかの違いだと思います。

クランに抜けたほうがいいのかどうかの件に関して... こればっかりは本人の意志の問題なので答えは決めかねます。

自分の場合は、クランに一人や二人は考え方が違う気に入らない人は必ずいると思うのでだったら最初から不快な思いせずに遊べる野良でやっています。 

あくまで参考までに


運営に通報する

  • 投稿者: 神代アリス.
  • 2015/01/10 02:12

1

そのクランが非ガチかガチかは、おいといてまず弱くて文句を言うことは、おかしいですね。
ふざけてやってたりまじめにやってなくて怒ることはしかたがないと思いますが・・・ 
そうでなければ、クランの皆さんがいけないと思います。 アドバイスなどを言うくらいはいいと思いますが
まず、文句を質問者さんが話すようにしつこくいう環境がそのくらんにあることがいけないと思います。
クランにそういう環境がある時点でおかしいです。
普通は、クラメンをまとめる立場にあるクラマスがクランの雰囲気を考えていかないといけないとおもうのですが
みんなをまとめるはずのクラマスがそんな状態では、そこのクランは抜けたほうがいいと思います。


抜け方ですが、無断で抜けるのもいいと思いますが、
できれば自分の今の考えをクラメン方に伝えて抜けたほうが自分の思いもすっきりするし、
相手方もあなたについての関わりかたなど考え直すかもしれないので・・・


最後に、所詮ゲームですので楽しんでなんぼです。
深く考えず、純粋に自分が楽しめる選択をしたほうがいいと思います。




運営に通報する

  • 投稿者: こうちゃん様
  • 2015/01/10 03:58

0

弱いことに文句言われるなら抜けりゃいいんじゃん。
ガチだろうがワイワイだろうが良いクランならそういうことはないはずだから
抜けるべき

運営に通報する

  • 投稿者: 変更キャラ名4194番
  • 2015/01/10 08:45

0

どうも、10戦やって3戦か4戦勝利がパターンの弱小クランの者です。

基本的にはお互いの傷を舐めあったりバカにしあったり、すべての責任を面倒だから全部リーダー(くらます)が悪いってことでいいやで片付けてます。

しかし、時には本気で勝ちにいこうと一致団結する時もあります(普段はチームワーク笑な状態です)。

みんな真剣であり、ラウンド7対3だと落ち込んだりもします。

ですが、誰も文句は言いません(たまにお通夜になりますが)。

なぜなら、次頑張ろう!俺もう怒った!こうなったらぶるすか持って無双するわ!()で済む話だからです。


貴方が求めてるクランというのはこういうクランではないですか?

ガチ、微ガチ、非ガチで判断するのではなく、エンジョイクランか否かで判断すべきです。

ガチではなくとも、やはり結果に多少なりとも拘るゲームですから、指摘があっても仕方ないかもしれませんね。


あ、うちですか?

もちろん、貴方のようなエンジョイ出来ればそれでいいよ!っていうプレイヤー大歓迎です。

我がエンジョイガチ勢クラン(勝敗よりも徹底的に楽しむをモットーに)いかがですか?

VCはやりたい人が各々に繋げていただければ結構ですというスタイルです。

お返事お待ちしてます。

ps.自分の意見とクランマスターの意見にずれを感じたのであれば、その場所は貴方の最善の答えではないといえます。


by リーダーのステータスが100を超えてる時は何かが起きるんじゃとわくわくが止まらない者


運営に通報する

  • 投稿者: バーニィ118
  • 2015/01/10 21:15

ありがとうございます。身内がいるので現実出会いづらくなるので・・・。
サブを作って最近はしてます。
クランに誘ってくれた方ありがとうございます。
ですが・・・以前抜けたこともあってまた同じような事が起こると嫌なんです。
クランの人に自分の思いを言った方がいいと思うのですが、
言っても理解してくれないような気が・・・。
そもそも身内のクランとして作ったはずなのになぜ野良の方を
入れたのかが理解できません・・・。もどうすればいいのでしょうか。
いっそのこと本アカを捨ててサブでしたほうがいいのでしょうか・・・。
でもサブを上げるのがなかなかで、マッチに全然行けません・・・。
ε=(・д・`*)ハァ…どうすればいいんだろう・・・。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す