AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

RM

• レス 4
  • 閲覧 868

初めてFPSをやり始めたけどまったく勝てない。武器はXCR Macha Deargをでに入れたが、集弾しないHSも打てないどうすればいい? 

0

運営に通報する

• 投稿者: 一NAO一
  • 2015/01/10 23:42

1

AK使えばいい!

運営に通報する

• 投稿者: 芝犬P
  • 2015/01/10 23:51

1

練習あるのみですねAIで練習ばっかしてたらある程度はHSが当たりやすくなるかもしれません。(自己体験)

運営に通報する

• 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/01/11 00:35

1

FPSやり始めで頭とか考えんでいいから。
AVAなんて上位層入りたいわけでなければ胴撃ちでやってけるから。
なんでかっていうとね、主流武器はHS一撃じゃないの。
二発目を撃ち込もうにも頭が仰け反るから二発目もちょっと時間が立たないと当たらないの。
XCR Mecha Dearg(以下Kraken、XCR Krakenという武器の弾増え色違いのため) はFPS初心者にはおすすめできないね。
M4A1かAK-47なら雑な撃ち方でもまとまるの。
AVAのARは全体的に威力も反動も低いから僕としてはKrakenですら無反動なんだけど、初心者ともなるとそうはいかないよね。
先に書いたM4A1とかAK-47は動きながらでも、マウスクリック押しっぱなしでも結構まとまるからいいの。
なぜいいかっていうと敵を狙うのに集中できるから。
で、敵が狙えるようになったらKraken持てば良い。
Krakenなら4,5発ごとに区切ればまとまる。ストッピングとかしゃがみ撃ちとかいろいろあるけど、それはなれたらでいいと思う。
まずは敵を狙うことに集中。

で、頭なんだけど、まあKrakenが扱えるくらいになってからだな。
AVAは頭狙いづらいね・。・個人的に。

HS練習なら別ゲーをおすすめする。
AVAのMAP地味に複雑で、一番単純と思われるColdCaseでも一度に2箇所以上から狙われる場所のオンパレードだから頭狙うのに集中できないね。
頭狙える人がやる分には問題ないけど、頭狙えない人が狙えるようになるには不適切。
野良一般戦でHS練習向きの部屋がないのもAVAでHS練習に向かない理由のひとつね。

長文ゴメンネ。

運営に通報する

• 投稿者: やなo
  • 2015/01/11 13:02

回答ありがとうございます。とにかくAK-47を使ってみます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す