AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

メモリ使用率について

  • レス 5
  • 閲覧 1458

前まではメモリ使用率50くらいでキープしていたのですが、数日前からメモリ使用率が数分ごとに増えていき最終的に落ちてしまうということが最近多いです。起動してるものでいらないものを消すのと、アンインストールも試しましたがダメでした。ほかに解決方法はあるでしょうか?
スペック
win10 64bit
i5 7500
GTX 1050
メモリ 8GB

2

運営に通報する

  • 投稿者:英梨々の人∙‿∙.⋈
  • 2017/08/16 14:35

設定はほとんどが最低にしてもダメでした

  • 投稿者: ajbfgouabf
  • 2017/08/16 21:10

0

マウスやキーボードを別の会社のものに変えても同じことが起こる?

運営に通報する

  • 投稿者: 英梨々の人∙‿∙.⋈
  • 2017/08/16 23:35

キーボードはダメでしたが、マウスはサブがないのでまだわからないですね…razerのマウスを使ってるのでデバイスのやつで重くなってる可能性があるかもです。
そのほかに関係あるかはわからないんのですラウンドが変わるときが重くなったりしますね…

運営に通報する

  • 投稿者: ajbfgouabf
  • 2017/08/17 11:20

0

まさかとは思うが
アンインストールしたときに
AVAそのものだけをアンインストールしてない?

アンインストールする時にAVAだけをアンインストールするとCommon filesが残るから
ひょっとしたらそいつが原因かも
アンインストールするときはAVAじゃなくてPmangインストールマネージャーをアンインストールした方がいい
そうすれば二つフォルダがあることがわかるから

とりあえずCドライブのGameOnフォルダの中のCommon filesってやつを消してみて
普通に右クリック→削除で大丈夫

そのままだとAVAは起動しないはずだから
プラグインのダウンロードを忘れずにね
ブラウザのgame startおしてプラグインのダウンロード押すと
pmang_common_module.exeがDLされるからそれを起動して、普通にインストール開始で終わったら終了で消してok
んでまたブラウザからgame startで多分改善されると思う

1分かからないくらいで終わるからやってみてケロ

運営に通報する

  • 投稿者: ビンロウ売りの少女
  • 2017/08/17 20:08

3


 SYA(@SYA_AVA)さんのツイートより
JAVAユーザの方の中で、[攻守の変更]中にゲームはエラーが発生したり、ゲーム開始以降、[仮想メモリー(RAM)の数値が70%以上上がる現象]を経験している方々の話を聞いて、意見を総合してAVA開発陣に伝える予定です。 DMまたはご返事お願いします

 JAVA特有の問題みたいですね、運営の対策を待ちましょう。



ajbfgouabf←質問の的を得ていないし、タイピングミスで他の質問者さんの揚げ足とってるだけの相談室常連さんは消えてどうぞ

運営に通報する

  • 投稿者: 英梨々の人∙‿∙.⋈
  • 2017/08/19 18:39

JAVAが原因だったんですね!メンテで改善されるのを待つしかなさそうですね…ありがとうございます!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す