AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

マッチについて・・・

• レス 2
  • 閲覧 854

いままで青以下chでプレイしていたのですが、腕にそこそこ自身がついてきたので、マッチに参加しました。
そうしたら、まったくキルがとれず、マッチの方々に迷惑をかけることになって申し訳ないかぎりです・・・
自分のようにキルがとれず、ルームから強制退場されるのはわかるのですが、つい最近のこと
中佐の方を含むチームでマッチをしました。
そしたら、フラグトップの、中尉あたりの方だと思ったのですが、2位の中佐の方に向かって、それで中佐ですか?w
といっていたのですが、青以下からきたまったくキルを稼いでいない自分からみれば、二人の立ち回りは正直、違いがわからなかったです。
その中佐の方は最終スコアが10/7 ダメージがたしか12くらいは入れていたと思います。
中佐の方はpmやrmなど使い分けていました。
そしてフラグトップの中尉の方が12/5 ダメージが10くらいでした。ずっとスナイパーでした。
試合終了後は7-5で負けてしまいました。
自分もrmやpmを使い分けていましたが、4/10 ダメージが6くらいでした。
その試合が終わった後、まず中佐の方がけられ、自分が蹴られました。
中尉の方は中佐の方の何がきにいらなかったんですかね?
マッチの先輩方、教えていただけませんか?
よければ、マッチでの立ち回りなどもお願いします

0

運営に通報する

• 投稿者: うへっw
  • 2014/10/08 01:24

0

その蹴った中尉のプレイスタイルと合わない場合はそういう事言う奴は居る

特にスナイパーだと自分の防御が手薄になるから「俺守れや」って言う感じの事思ってたんでしょうね

攻めPMは突っ込みもしますし 守りでも援護にもすぐ回れる兵種で反面早い段階で死んでしまう可能性の高い兵種でもあり

攻めARはPMのバックアップに回る事が多いですし 守りは設置場を守る事といった塩梅ですので

仲間SRなんかに気を取られている暇なんて無いと言った感じの立ち回りで反感を買ったのではないでしょうか

中佐的にはSRでグダグダ言われても最前線でボコボコやってるこっちの身にもなれやと言った感じでしょうか

役目のわかりやすいステージのインディアで説明すると(かなりざっくりですが)
攻めPM:油田 センター部屋出てすぐの所で開幕交戦の可能性があるのでそこの安全確保
攻めAR:PMの援護+センターなら増員してきた敵の殲滅のバックアップ
攻めSR:ダクトから覗いてくる奴の狙撃

守りPM:センター部屋前で1匹でも落とすかU字で敵の進軍を阻害兼殲滅隙あらばUから裏を取る
守りAR;1中で敵を迎え撃つ(ダクトで打ち合ったり油田階段を出待ちで打ち合ったり)
守りSR:センターから沸いてくる敵を狙撃するか2砂場でUからの敵の進軍の阻害兼狙撃

と言った感じですかね、とりあえず愚痴こぼすのは仕方ないので諦めましょう(特にSRは)

運営に通報する

• 投稿者: 資源ごみ
  • 2014/10/08 02:52

立ち回りなど詳しくおしえていただいて感謝です!
中佐の考えもわかりますが、中尉の方の考え方もありますね!
マッチというのは奥が深いですね・・・
説明していただいた立ち回りを参考に今後のマッチを頑張りたいとおもいます。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す