AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

今回のアップデート

  • レス 6
  • 閲覧 1253

今回のアップデートで頻繁にAVAが落ちるようになったのは自分だけでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: ラー油マン
  • 2017/08/17 10:48

0

うちのクラメンも同じようなことを言っていたのですが、僕は大丈夫ですね。単純にスペック不足だとは思うんですがなにか他の理由があるんでしょうかね。。。困りますよね

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2017/08/17 12:20

0

ここ2週間以上クライアントのアップデートは無いんだけど。

蔵落ちの原因で可能性があるとすればOSの自動アプデの影響か、ShadowPlay、googleIME、ゲームパッドorその変換器。

あとは、AVAの不正対策ソフトであるXIGNCODE3のアプデでXIGNCODE3が何かに反応するようになった可能性。

韓国ではモク透けに使用されるグラボ設定ソフトに反応するようにXIGNCODE3がアプデされてモク透け対策されたそうですが、もしかしたら日本でも同じアプデが実施されたのかも。モク透けに使用して無くても同じソフト入れていたらアンインストしてみては。昔AVA内設定で任意のFPSに固定する機能が無かった頃は私もそのソフトでFPS固定してました。

運営に通報する

  • 投稿者: Ele.takeru
  • 2017/08/17 13:28

内容が少なくて申し訳なかったです.自分はノートPCを使用していてスペックも足りているとは思ってます.それで今までこのようなことがなく今回のアップデートで急に頻繁に落ちはじめました.もちろん今回のアプデで変わったことなどは特にないのも承知なのですが何かソフトを入れたり設定を変えたりもしていなく,不思議に感じ質問してみました.

運営に通報する

  • 投稿者: robster二号
  • 2017/08/18 06:37

0

ノートPCで「今まで」は通用しません。

急に落ちることだってよくあります

スペックが足りているといってもノート旧世代i7のオンボードだったら屁でもないレベルですから。

内容が少なくて申し訳なかったですとは言うもののまだまだ情報が少すぎます

運営に通報する

  • 投稿者: べこcowだ
  • 2017/08/18 23:09

0

同じです・・・

運営に通報する

  • 投稿者: 飛び出す麹菌
  • 2017/08/19 22:45

0

僕もノートゲーパソを使ってます。落ちることはなかったのですが、以前から急にFPSが落ちてカクつくことがあり、友人に助けを求めたことがあります。今回のアップデートのあとは固まる回数が多いような気がしますね。
友人はグラボのアップデートに当たり外れがあるとか言ってました。友人はデスクトップゲーパソなのですが同じような症状があり、偶然カクつかないバージョンを見つけたと言ってました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す