AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

後ろの音

  • レス 6
  • 閲覧 2432

AVAの音がおかしいです
自分が向いている方向と横側の音は聞こえるのですが、後ろ側で撃ち合っている音や足音がほとんど聞こえないです。
別のゲームのPUBGをプレイしたときはちゃんと聞こえてました。
AVAだけがおかしいです。
どうしたら治るのでしょうか。

0

運営に通報する

  • 投稿者: [GHS]Karen
  • 2017/09/17 22:30

0

現実でも後ろの音って聞こえにくくないですか?
私だけでしたらすみません.
もし同じように思ってくれて入れば,そういうことだと思います.

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2017/09/18 01:49

0


一回なんでもいいから立体音響を聴いて マラカスとかそういうのを360度立体音響の奴あると思うからそういうのを一回聴いて来るといい

その後にAVAをやって違和感があるならAVAの設定が悪いんじゃないかな

イコライザーがおかしい場合はささっと検索してみればすぐ出てくると思うからそっちを参考にしてくれ

運営に通報する

  • 投稿者: 夜響-yakyou
  • 2017/09/18 07:13

後ろ側で撃たれた球はAKだろうがM4だろうがすべてサプレッサーも同然で敵の足音も聞こえないです。
見方が後ろで戦ってるのに全然気づかない、みたいなのがざらにあって困ってます。
自分の耳がおかしいわけじゃないと思います。
もしAVAの設定が悪いなら、どこをいじればいいんでしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: 蒼_龍
  • 2017/09/18 16:33

0

他のゲームと比較する以前に、AVAをプレイする上で自分の環境や耳が正しいかを一度確認する必要がありますね。

勝手に貼ってしまいますが、この動画で足音を聞いてみてください。

【攻略】足音3D確認用【AVA】
https://youtu.be/vcfIuMU3wzs?t=30s

これで前から後ろへと遠ざかっていく足音が聞こえなければ、それはあなたが求めている「後ろの音」が大きすぎるのです。AVAでは後方の音はこのくらいしか聞こえないのが普通です。

逆に動画では聞こえるのにゲーム内ではまったく聞こえない、というのであればAVAのサウンド設定が間違っているのでしょう。何をどう直せばよいのかはケースバイケースですので自分で頑張っていろいろ調整してみるしかありません。

運営に通報する

  • 投稿者: 破滅ニ至ル四刻刃
  • 2017/09/18 18:32

0


関係なければ申し訳ないのですが

私も以前同じような事があったので



Realtekの設定でバーチャルサラウンドがオンになってませんか?

バーチャルサラウンドがオンだと背面の音量が低くされたりしますが、、

別のゲームでは問題ないとなると違うかもしれません。。

運営に通報する

  • 投稿者: 夜響-yakyou
  • 2017/09/18 20:12

リアルテックいじったら聞こえるようになりました!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す