AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

急にカクカクになりました。原因と解決方法が知りたいです。

  • レス 4
  • 閲覧 678

昨日まで起動しても問題なく遊べていたのですが、今日起動してみるとカクカクすぎてとても遊べる状況ではありませんでした。解決方法が知りたいです。

0

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型サブ垢6
  • 2017/12/08 23:23

1

パソコンのメモリ圧迫とかあるかも

何にせよ今の状況を詳しく書かないとPCガチ勢は動いてくれないよ

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2017/12/09 16:36

0

  • 投稿者: 蛍石の怠惰現象
  • 2017/12/10 13:34

0

PCリフレッシュ

運営に通報する

  • 投稿者: 蒼_龍
  • 2017/12/11 18:28

0

飢えた人には魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える、という格言があってだな。

そのカクカク症状の解決方法は、「自分で解決できるパソコンのスキルを身につける」となってしまう。

メンドクセーからさっさと答えだけ教えろ!となるのなら、専門のパソコン屋に持っていって有料で修理してもらえ、となる。


なんのパソコンを使っているのかわからないが、カクカクカクカクはwindowsのタスクマネージャーを開くとどれかのプロセスが異常にリソースを消費しているか、メモリを異常に消費してスワップしまくっているか、見たことも聞いたこともないような怪しいプロセスが実行されているか、HDDが故障寸前か、回線がたまたまラグかったのか、余計なドライバか何かを入れたとかアップデートをしたとか、たまたま君んちのパソコンがやる気ない日だったのか。だいたいどれかだ。

やる気ないだけだったらしばらく放置しておけば直るかも。
だって何もしていないのに調子が悪くなったのなら、何もしていないのに調子が良くなる事があってもぜんぜん不思議じゃないじゃないか!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す