AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

FPS200出るスペック

  • レス 4
  • 閲覧 1150

今のAVAで1920x1080 シェーダー3 リアルタイム影を入れた状態でFPS200で安定させるにはどの程度のスペックが必要なのでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: ふわふわした存在
  • 2017/12/14 22:36

0

i5と750tiぐらいあれば出るんじゃないかな?

運営に通報する

  • 投稿者: 蒼_龍
  • 2017/12/15 01:18

0

マップにもよりますがAVAならそんなに高スペックなくてもFPS200出るでしょう。AIが大量に湧くマップは厳しいですけれど。ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマークでいえばスコア9000もあれば爆破マップとかは十分FPS200行くのではないかと思いますよ。

具体的にはCPUだとpassmarkベンチスコアでいうと5000以上くらい?4コア3GHzあれば足りるかと。

https://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html


グラボは上記の方がおっしゃっているとおりGeforce GTX750Tiとか、まあGTX760以上の性能であれば十分でしょう。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts

ちなみにこの例はOSがWindows7の場合です。AVAは基本設計が古いため、Windows10だとたぶんOS側の設定を工夫したりCPUの性能がもう少し高くないと厳しいのではないかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2017/12/15 17:48

0

240hzのモニター使ってない限り200fpsも出してもしょうがないんだけどね
使ってるならごめん

運営に通報する

  • 投稿者: ーAXEー
  • 2018/01/01 14:14

0

i7 4470 & GTX760 でも安定して出ますよ 144Hzでです。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す