AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

教えて!エロい人!

• レス 2
  • 閲覧 1157

16番大口径防具が実装されましたが、wikiなどを見ても威力減衰やら吸収率などがよくわかりませんでした。

防具貫通力と威力は理解できたのでそれを交えて素人にもわかりやすいように説明していただけると助かります。

質問内容
ストッピングSRで16大口径防具を一撃で落とすにはどれくらいの威力(と貫通力)があればいいのか

ムービングSR(移動撃ちできるSR)ではいくらあればワンチャン狙えるのか(無理なら無理でも)

1

運営に通報する

• 投稿者: *cad*
  • 2017/12/27 17:42

2

> ストッピングSRで16大口径防具を一撃で落とすにはどれくらいの威力(と貫通力)があればいいのか

PGM、TPG、FR-F2などで一撃死するので、特筆すべきほど検証はしてませんが、
ストッピングSRに対する威力減衰は無い(APやダメージカットを除く)ので、
上体(胸)へ当てる分にはこれまで通りの運用で問題無いかと(腹部、頭部は言わずもがな)。

ただし、大口径サポーターを着けてる場合の手足への判定は検証してません。

> ムービングSR(移動撃ちできるSR)ではいくらあればワンチャン狙えるのか(無理なら無理でも)

検証武器 → DSR-1 威力:132.0(ライフリング強化バレル2使用) 防具貫通:65.0
上記武器を使用し上体に当てたところ、所謂ミリ残しとなった(足へのハンドガン(FN)1発で落ちる程)。

上記以上の威力があるムービングSRが無かった為、ムービングSRでの一撃死は無理との認識ですが、
体感的には威力が135.0程、防具貫通が68.0程あれば一撃死が出る可能性があると思います。

なお、セミスナ扱い(一応)ではありますが、バレットではサポーター着きでも足で一撃が出るあたり、
別格であることを再認識させられました。

運営に通報する

• 投稿者: T-600型
  • 2017/12/27 18:24

ありがとうエロい人。

おとなしくTPGかVSSにしますわ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す