AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

どうしたら・・・

  • レス 7
  • 閲覧 1776

ウェブサイトでpingを調べたら16~18なんですがAVA始めたら60~100になるんですが改善する方法ないですかね・・・(´・ω・)?

0

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2018/02/01 01:05

0

素人知識だと、PCのCドライブメモリーが圧迫されている可能性があるかな…
赤くなってたら青になるまでファイル整理をお勧めするよ

運営に通報する

  • 投稿者: DONAI
  • 2018/02/01 07:58

2

PINGってどこへのネットワーク(サーバー)に対するものを調べたのでしょうか?
家、マンションに設置されてるルーターにping打ってもそりゃ早く出ます。
AVAのサーバーとあなたのpc間でpingを調べて画面表示しているのがあなたが高い数字だって言ってるもので、低いのはどこかネット上の近い、空いているルーター(サーバー)に対して打ったのでしょう。
ちなみに、pingとcドライブ容量は無関係です。

運営に通報する

  • 投稿者: DONAI
  • 2018/02/01 08:22

2

引き続き、改善する方法ですが、
今の情報だけでネットワークに起因する問題を特定し、手を打つのは難しいです。

よくあるパターンとして、

1.接続元が原因
AVAのサーバーと物理的に離れている場所に住んでいる、家のネットワーク環境が混雑している、などなどです。
ネット上の任意のサーバー(おそらく日本?)にPINGを打ったところ、早いとのことですので、今回は手を打つ要素がないかと思います。

2.中継サーバーが原因
ネットワーク構成が分からないので、何とも言えませんが、そもそもあなたにできることはなさそうです。

3.接続先が原因
AVAのサーバーが混雑している場合がこれに該当します。
キャンペーンなどで特定のサーバーに人が集中すると速度低下が発生し得るでしょう。
PINGに拘りを持っているようでしたらチャンネルを選ぶ際、「快適」と書いてあるところを選んでください。
確か、昨夜はクイックマッチのサーバーが「混雑」となっていた気がします。


そもそも論として、PINGが瞬断(縦の赤い棒が出るケース)していない限り、PING100といってもゲームへの影響はそれほど出ないのでは?と思います。瞬断が頻繁に発生するようでしたら、上記1と3の可能性を疑って、解決策を考えるといったプロセスが望ましいかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: ⊦⊣ℑ1℥Áℒus
  • 2018/02/01 20:16

0

4.PCのスペック不足

運営に通報する

  • 投稿者: ぷにに.∙‸∙.*
  • 2018/02/01 22:05

0

ひとがおおくなるとピングもそれなりに多くなることもある。

運営に通報する

  • 投稿者: renofj
  • 2018/02/03 16:46

0

windowsの最新版インストールしたらping下がって、一時的なfpsの低下によるラグの不具合も解消したよ。
PC詳しくないからこれ以上のことはわかんね

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2018/02/05 15:10

0

DONAIさん
マジか…w

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す