AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

GeForce GTX970M を使用している方へ

  • レス 4
  • 閲覧 1142

以前、 http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/20414 この質問への回答をして以来全くこの症状が直っていません。
それどころか、最新のグラフィックドライバーに更新させると「GTX970Mは現在支援されていません」というメッセージが出てAVAを起動させることも出来なくなってしまいます。(NvidiaではAVAはサポート対象であると明記)

GTX970Mを使用している方で最近リリースされたグラフィックドライバーで正常に作動している方はいますか?
もしいましたら、そのインストールの方法など改善策の案を教えて頂きたいです。

ちなみに現在は、上記URLの不具合を我慢しながら2017年5月下旬にリリースされたドライバーを使い続けています。

2

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2018/02/10 11:17

0

ノートPCだったのか。それなら省電力機能でグラフィック処理がCPUになったままなんじゃないの?デフォルトではAVAを認識しなくなったのなら、↓の手順で、手動でAVAを指定してあげたらGPU処理に切り替えられないかな。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=3629

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2018/02/10 14:30

0

>NvidiaではAVAはサポート対象であると明記

nvidiaってその辺ガバガバだからねぇ・・・
問い合わせで運営に直接聞いてみるのが一番早いんじゃないかな

運営に通報する

  • 投稿者: ワッシー
  • 2018/02/10 17:32

ウジュさんへ
NVIDIAコントロールパネルは高パフォーマンスプロセッサに指定する設定は既に出来ています。AVAを起動してしばらくは実際にGPUが仕事してくれていますが、約30分ほどで動かなくなってしまいます。

*NanTeneさんへ
Nvidiaへフィードバック送信しましたが効果は薄いですかね・・・ 問い合わせもしてみます。

運営に通報する

  • 投稿者: 蒼_龍
  • 2018/02/11 21:03

0

あまり関係ないかも知れないですが、グラボの温度は監視していますか?
30分で何度まで上がっているのかちょっと気になりました。

それと古いバージョンのドライバにどんどん遡ってみるというのは?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す