AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ストッピングありと歩き撃ち可ごとのおすすめ

  • レス 4
  • 閲覧 1942

所有するSRが増えてきて、どれを使えばいいかわからなくなってきました汗 
全SR武器の中でFR-F2のようなストッピング必須武器と、M19のような歩き撃ち可能武器の中で、現環境で強い武器を教えてください!

1

運営に通報する

  • 投稿者: お兄ちゃんmk2
  • 2018/02/13 12:07

0

Twitterから引用ですけど
KAVA 1/28マッチ最上位人気兵器TOP5 SR
1.FR F2 Legend
2.PGM338 Rental
3.TPG1 Eisen Waid
4.M40A5 Last Team
5.R93 DR.Steam

中でもFRは50%近くの方が使用しているらしいです。
SRなんて本人の使用感込々な気がするので私個人としてはR93かFRが好きです。

運営に通報する

  • 投稿者: DONAI
  • 2018/02/13 16:46

0

色々と議論の余地はあると思いますが、自分の尺度で記載します。参考にしてください。

【課金武器】
・ストッピング : TPG1 Eisen Waid
・ムービング : M1903A1, DSR-1系統

【課金武器の補足】
TPG1 Eisen Waidは足以外どんな状況でも一撃可らしいです。外見を無視するなら、より高い一撃率を好んでストッピングが必要な武器を選ぶわけだから、いくら掛ろうとも、これを当てに行くしかないと思います。(自分な運よく1,000円で済ませました)
ムービング可の武器では、QCを求めるときはDSR-1系統(個人的にはM24Sが好きだがなかなか手に入らない)、安定感(精度や距離など)を求めるときはM1903A1を選んで、2発当てる心づもりでやってます。

【ユーロ武器】
・ストッピング : どれも一緒 (自分はXM-2010の方が好きだが、数値と違って一撃率が?!?!)
・ムービング : M40A5

【ユーロ武器の補足】
ストッピングが必要な武器なのにどれも比較的一撃率が低いので、ムービングが可能なM40A5だけでいいのでは?と思います。


結果的には、お財布の状況、プレースタイル、好み、マップによって選択が分かれるのかと思います。

※セミスナは割愛しています。

運営に通報する

  • 投稿者: I.de.S
  • 2018/02/13 17:33

0

[ストッピングSR]
FR-F2 Legend(RT・カプセル) ・ TPG1 Eisen Wald(BOX) ・ PGM.338(ユーロ) ・ McMillan CS5(BOX)
[ムービングSR]
M40A5(ユーロ) ・ SMLE NO.1 MK.3(BOX) ・ R93 Dr.Steam's Cannon(BOX) ・ M24S., Medal of Valor(BOX)

この中でFR-F2とPGM.338とM40A5はゲーム内でいつでも買えるのでそこらへんをおすすめします。
残りはAVA-BOXとかでしか入手出来ませんが、その分強いです。
BOXが出た時にお金に余裕があれば課金して狙うのもありだと思います。

あくまでも個人的な意見なのでご参考までに。

運営に通報する

  • 投稿者: ウォシュレット五月雨
  • 2018/02/20 16:30

0

防弾服が変わってm19などの歩き撃ち武器はしななくなったのでFR F2 Legend かPGM338のリメイク

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す