AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ナイフラのレア度

  • レス 9
  • 閲覧 1460

以前は☆☆☆じゃなかったですかね???
手に入れるチャンス、、、では、、、

0

運営に通報する

  • 投稿者: 文化祭実行委員
  • 2018/02/15 15:41

0

https://ava.pmang.jp/new_notices/845?kind_index=4

残念ながら初回から★2です...

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2018/02/15 19:03

2

☆2(他の☆2武器と確率が同じとは言っていない)

景品表示法に思いっきり触れてるのにみんなよく怒らないね


---
景品表示法第四条第一項 第一号

事業者が自己の供給する商品又は役務の品質、規格その他の内容につ
いて、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又
は事実に相違して当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を
供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示す表示
であって、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選
択を阻害するおそれがあると認められる表示は、優良誤認表示 1
として禁
止されている。

---
そして後にこう続く
---
「著しく優良であると示す」表示に当たるか否かは、業界の慣
行や表示を行う事業者の認識により判断するのではなく、表示の受け手
である一般消費者に「著しく優良」と認識されるか否か(誤認されるか否
か)という観点から判断される。
---

2年くらい前にグラブルで同じことがあった
グラブル民は騒ぎに騒いで最終的にグラブルのガチャは確率表記がされるようになった
もちろんグラブル運営は確率を低くしてたことがバレる訳にはいかないから、確率を上げただろうね

さて、俺が何を言いたいか、わかるな?

運営に通報する

  • 投稿者: 渡り廊下凸ろうZe
  • 2018/02/15 20:58

なるほど、、、つまりグラブれと、、、

運営に通報する

  • 投稿者: アンゴラウサギのうー
  • 2018/02/15 21:16

0

ナイフラは出ないふら~~~www
あの羽の飾りの尖った部分で突き刺してやりたい。誰をとはあえて言わないけどね。

運営に通報する

  • 投稿者: ワッシー
  • 2018/02/15 21:38

3

ただの運でしょ?戦艦欲しくて何度も挑戦したけどなかなか出なかった。でもナイフラはあっさり出た。運だよ。運が悪いとレア度を疑って、運がいいとレア度を信じる。良くも悪くも全部運だよ。

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2018/02/16 04:13

0


うん、そうですね

運営に通報する

  • 投稿者: ロベルト⁂ハイドン
  • 2018/02/16 12:20

0

俺くらいのレベルになるといのpの加護がBOX回す時に発動するから余裕で辺りが出ちゃうんだよなぁ

運営に通報する

  • 投稿者: bunny357
  • 2018/02/16 12:33

0

キャラバンのリアルガチャの景品になってますね。配信のクイズでも手に入れられるかもです。

運営に通報する

  • 投稿者: ヤツが死んだ
  • 2018/02/16 20:59

0

http://ava.pmang.com/?mKey=1&sKey=1#board/list/115/N
を見てみるとレア武器は1%~2%辺りですね。


参考サイト
http://doryokujin.hatenablog.jp/entry/2012/05/09/034209

> 6*harmonic(6)  ←サイコロ6面体、全面出るまでの期待値回数
[1] 14.7

> 100*harmonic(100)←仮に1%だとしたら519回×(一回分の金額)
[1] 518.7378

> 50*harmonic(50) ←仮に2%だとしたら225回×(一回分の金額)
[1] 224.9603

後は引き次第。2,3回で引く人も居るだろうし、いくら突っ込んでも
出ない人も居る。これくらい覚悟して回せばいいんじゃないかな。
後はご自由にどうぞって感じですね。

※あくまで個人的な予想ですあしからず

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す