AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

前回のマッチプレイ回数イベントのアイテム受取

  • レス 4
  • 閲覧 678

前回のラウンドのプレイ回数イベントで、プレイ回数が超過しているにもかかわらずアイテムが受け取れないのですが、他にも同じような事が起きている人はいますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: 慈狼@JIRO
  • 2018/03/01 05:12

0

イベントカレンダーから受け取るシステムに変わったのを知らないのであれば、そちらを確認してみてはどうでしょう?もし知ってるならば、見る日付の場所を間違えていませんか?それでも、受け取れないのであれば、運営に報告するしかありませんね。

運営に通報する

  • 投稿者: DONAI
  • 2018/03/01 08:25

2

私の場合、火曜日23時まで17回マッチをやったのが14回と判定され、計50回を満たさず、レッドチケット10枚を逃したと思いました。
今朝、再確認したところ、プラスで2回やったことになっており、計51回ということです無事レッドチケットを受け取れています。(残り1回はどこだ!って話はありますが。)
要するに、仕様上、24時までプレイしたのが翌朝もらえますが、(私の経験値からすると)23時あたりからゲームが終了したものは翌々朝から受け取れるようです。

前回のイベントページにたどり着くためには、今週やってるイベントページからリンクを押す場合と、URLに最後にある数字をいじると行けるパターンがあります。
例)
AVAスポーツイベント今週:https://ava.pmang.jp/new_notices/4738
ラウンドイベント先週:https://ava.pmang.jp/new_notices/4706

クイマ爆破今週:https://ava.pmang.jp/mission_events/25
クイマ爆破先週:https://ava.pmang.jp/mission_events/21
特別なイベントじゃないクイマは、今週のURLから4を引くことで先週のものにたどり着けます。

これらの仕様や運用ルールは、明らかにバグと言えるし、いい仕組みだと思っていませんが、しょうがないですね。慣れるしか。
ITに従事している私からすれば、ユーザービリティの低い雑な構成と言わざるを得ません。

運営に通報する

  • 投稿者: とても下等な加藤
  • 2018/03/01 16:16

丁寧でわかりやすい回答、ありがとうございます。
今朝確認した所、プレイ回数はそのままでアイテムを受け取ることが出来ました。
プレイ回数が確認できるようになったのは良い点なんですけどね・・・。

運営に通報する

  • 投稿者: 遊び人こうすけ
  • 2018/03/02 06:37

0

アイテムの受け取り方かわったんですね・・・。
このページをみて自分のイベント報酬(配布アイテム)がSR3M-Sweetyしかなかった謎がやっと解けました。
運営への連絡帳でも質問したのですが、返信がホームページに書いておりますのでご確認くださいとしか書いてなく、
今まで配布アイテムを受け取ってきた自分としてはこのスレはハッとさせられました。
正直署名活動して抗議したい気持ちですが運営の方針に気づかない自分が悪いんだと思います。
良スレです!運営より皆さんの回答が丁寧でスッキリしました。ありがとうございます!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す