AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

キャラバン初当選 デバイスなど持ち物の質問

  • レス 5
  • 閲覧 890

自分は大阪キャラバンに応募して選手枠で当選しましたが。初当選で何を持っていけばいいかわからないのでどなたか経験者の方教えていただけませんか?

1

運営に通報する

  • 投稿者:tawasi_210
  • 2018/03/23 10:41

他にもキャラバンで気をつけたほうが良いことなどありましたら教えてください。

  • 投稿者: Amadeùs紅莉栖
  • 2018/03/23 11:39

5

デバイス(マウス、マウスパッド、キーボード、ヘッドホン)は備え付けの物が用意されていますが、自分に合ったデバイスをお持ちでしたら、そちらを持参しても大丈夫です。

本線前に交流戦といって、選手や見学の人でも自由にプレイする時間がありますが、その時間のうちにマウス感度を見つけておくといいでしょう。

キャラバン当日は、steelseries razer といった、ゲーミングデバイス会社が、出張店を出してくださっており、普通に買うよりも少し安く値段をつけてくださっています。よければ買うといいです。

お昼は時間が暇な時に勝手に食べる必要がありますので、コンビニ等で買うか、難波は外食には困らないのでどこかで食べるといいです。

本線で早めに負けてしまうと2時間ほど暇になるので、強い選手のプレイを見たり、外で暇を潰すなど、考えておくと楽です。

キャラバンに来る方や、Darkよっぴさん、チェリーさん、avaレンジャさん達は基本優しいので、なんか困ったら周りに聞けば良いと思います。

私も大阪cvは選手として参加しますが、何かあれば声かけてください

運営に通報する

  • 投稿者: A↯ℤ
  • 2018/03/23 11:41

1

マウスとヘッドセット、キーボード、マウスパッドと財布持ってけば大丈夫です
一応CV側でも準備してますが、いつも使ってるデバイスを持っていったほうがいいでしょうね
気を付けることはぼっちにならないようにするぐらいですかね。

運営に通報する

  • 投稿者: tawasi_210
  • 2018/03/23 14:08

マウスパッドは持っているのですが、大きめのマウスパッドなので持って行ってつかえますかね。

運営に通報する

  • 投稿者: tawasi_210
  • 2018/03/23 14:11

Razer GOLIATHUS SPEED・COSMICEDITION EXTENDED
を使っております。

縦 294mm
横 920mm
になります、

運営に通報する

  • 投稿者: 臥小笠原内野手死刑囚
  • 2018/03/23 18:57

0

ここで聞くより運営やネカフェに問い合わせたほうが早いゾ。(特にマウスパッドの大きさとかは)

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す