AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

動作に問題は無いのにアプリが落ちる

• レス 6
  • 閲覧 793

動作はサクサクしてるのですが、
アプリが途中で落ちてしまいます,,,
熱を持ってるから動作を終了させてしまう機能があるらしいのですが、
それの対処で小型扇風機で風を送りながらしてるのですが、
アプリが落ちます。
ネット環境は、大丈夫です。

機種、
ASUSEeeBooK X205TA

誰か助けてください。

0

運営に通報する

• 投稿者: DONAI
  • 2018/04/09 09:48

0

ソフトウェアを利用して、各部位の温度を測ってみてください。

高温リスクが高い順からいうと、cpu、クラボ、ssd(m.2なら優先度はもっと上)、マザーボードと言った感じかと。

夏に室内温度が高い時、扇風機で風を通すのもいいでしょうが、温度が高い部品を集中的に手当てするには物足りません。

ちなみに私はm.2 ssdに熱を脱がす板をつけて、さらに12mファンで2cm上から風を当てて35度を維持しています。

要するに、原因を特定し、集中ケアしましょうというお話でした。

運営に通報する

• 投稿者: お絵かきの森民
  • 2018/04/09 09:49

1

そもそも、ノートPCは排熱能力がデスクトップPCより断然悪いです。構造上の問題ですので、どうにもならないと思います。
熱暴走することなんてざらですよ。
ゲーミングノートPCだったら話は少し別ですが。
ASUSEeeBooK X205TAの位置づけはネットブックみたいですし、完全にゲーム向きじゃないと思います。ですので、なおさらどうにもできないと思いますよ・・・

私が他FPSにいた時、ノートPCでやっていました。スペック的には普通でしたが、排熱がやばく、下に大きな保冷剤をタオルにくるんで敷き、横から扇風機をガンガンに当てていましたが、それでもしんどかったです。落ちることも頻発していました。結局そのような無理をして使っていたので、ノートPCはこわれました。
ちなみに、真夏だったので、扇風機が1台しかない私は7キロ近く痩せましたwww

壊れてもいい、使い倒してもいい、そこまでしてAVAがしたい!というのであれば、前述の私の方法でガンガン冷やすのはありだと思います。更にエアコンをつけて部屋を冷やすとか。

(経験者からご忠告しますが、やめたほうが良いと思いますよ・・・)

運営に通報する

• 投稿者: をにく
  • 2018/04/09 10:47

0

下部(左右なり四隅なり)に何かしら置いて本体を浮かせて吸気口を確保するといいかも。
平面だと低すぎて熱がこもったりするよー

運営に通報する

• 投稿者: Jijya-BT47
  • 2018/04/09 12:57

0

完全にスペック不足です。
CPU、メモリー容量共に不足しています。
このスペックでサクサク動作するとは思えませんが。
ノートPCでAVAをプレイするとCPUがかなりの高温になると思います。
ちゃんと対策をしないと基盤が壊れます。
熱だけの問題ではなくメモリー不足でAVAが落ちることも考えられます。
今の環境で無理にプレイをしているとPCは確実に壊れるでしょう。

運営に通報する

• 投稿者: 臥小笠原内野手死刑囚
  • 2018/04/09 13:19

0

(デスクトップパソコンに)切り替えていく。

下に空間を開けたりとか小手先の対策はあるけど、そもそもファンを使わない自然冷却式だから根本的な解決は無理。

運営に通報する

• 投稿者: はとさんの餌
  • 2018/04/09 19:16

0

このスペックでさくさく動くわけない

温度とかそういう問題じゃない

サクサク動いてると思い込んでいるだけです 買い換えましょう

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す