AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

LogicoolドライバがPC内にあるとログイン出来なくなる

  • レス 6
  • 閲覧 2000

AVAのLogicoolマウスのマクロが検出されてログイン出来ません。
使用マウス→G402
OS→win10(64bit)

試した解決策
・AVAの再インストール
・SetPointファイルの削除
・Logicoolのマウスドライバ再インストール

厳密に言うとLogicoolのマウスドライバがPC内にあると何故かAVAがログイン時にエラーを起こします。
ドライバをアンインストールするとログイン可能になります。マウスのボタン設定を変える度にいちいちドライバをインストールするのは面倒なのでとても困っております。もちろんマクロを使用した記憶は一切ありません。解決方法があればどなたか回答お願いします。
また、自分の推測としてはLogicoolのマクロ設定がSetPointフォルダ(win7ではこのフォルダに保存されていた)ではなくほかの場所に保存されているのではないかと考えております。

1

運営に通報する

  • 投稿者: をにく
  • 2018/04/19 18:11

2

G402の設定開いたらホームの右上に『マウスとパソコン&歯車』のアイコンが並んでるはず。
そこで自動ゲーム検出じゃなくオンボードメモリのほうを選択すれば弾かれる事はないかとー

運営に通報する

  • 投稿者: tomy1103
  • 2018/04/19 23:18

オンボードも試しましたが駄目でしたorz

運営に通報する

  • 投稿者: ᴾᴬᴸ
  • 2018/04/20 03:13

1

win10でG300s使ってるものですけどタスクバーの右のほうにくを90度右に曲げた上矢印っぽいやつで「隠されているインジケーターを表示します。」ってのがあるんですけどその中にロジクールのソフトウェアがあるんでそれを右クリックして終了すれば起動しますよ。

この方法ですとマウスとキーボードのマクロは使えないので注意してください。

運営に通報する

  • 投稿者: うまあじ成分
  • 2018/04/20 06:52

0

SetPointをアンインストールして、Logicoolゲームソフトウェアをインストールしてみるとかどうでしょうか。
マルチキーマクロをキーボードやマウスに割り当てていないものも含めて全部消していれば起動したままでも遊べます。

それでもだめだったら僕にはわからないですごめんなさい。

運営に通報する

  • 投稿者: DONAI
  • 2018/04/20 08:11

0

マクロ設定いじったでしょう?
それ触っちゃうと、ローカルにマクロのファイルが生成されて、
ドライバーのソフト、AVAをアンインストールしても消えないよ。
で、AVAはそのソフトがあって、マクロファイルがあると弾く仕組みになってる。

だからそのファイルを削除する必要があるけど、普段見えないところにあったと思う。
マクロ設定いじって日付で検索して。
難しそうならググって。
それでも無理ならオレに連絡開いてくれたら場所をもっかい確認するよ。

運営に通報する

  • 投稿者: tomy1103
  • 2018/04/21 10:32

ᴾᴬᴸさんの方法を試してみたところ解決しました。
ほかの皆さんも回答ありがとうございました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す