AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

SRの練習について

  • レス 12
  • 閲覧 2305

ふたたびAVAを始めたんですが、ストッピングがうまくいきません
AIで練習しているんですがおすすめのMAPはなんでしょうか?
教えてください

0

運営に通報する

  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/01/23 13:47

0

とりあえずSRでストッピングできないならBR系使って練習した方がいいで。

SRだとゲージ横だから閉じる瞬間が掴みづらい、RM枠ならレティクルが閉じる瞬間が分かるね?
SRだと一発一発だから当てることにも気を使わないと。
RM枠なら連射出来る(実質タップ)からストッピングに集中出来る。
まずは当てるか、止まるかどっちかに集中すべき。
両方できるようになってから、両方を「一つの一連の動作として」できるようになれば良い。



結論:ムービングSR使えばいいじゃん。

運営に通報する

  • 投稿者: クリンク林
  • 2015/01/23 14:27

要するに連射武器を使えばいいってことですか?

運営に通報する

  • 投稿者: ちんkなめのすけ
  • 2015/01/23 14:29

0

上読んだの????

運営に通報する

  • 投稿者: 卍怒羅江悶卍
  • 2015/01/23 14:43

0

まず、ストッピングは何でやってるかだよね。

・QCでやってるのか

・左右同時押しなのか

・はたまたしゃがんでかけているのか

・シフトで止まっているのか

ひとつが調子悪かったら別の方法でストッピングかけてみればいいんじゃない?

そもそもストッピングがうまく出来ないのに、どこのマップやっても同じかと思うよ。





結論:ムービングSR使えばいいじゃん。

運営に通報する

  • 投稿者: クリンク林
  • 2015/01/23 14:48

説明が下手でごめんなさい
QCでやってます
マップの中でもすトッピングを練習しやすいマップがあると思うんですが違うんですかね~

運営に通報する

  • 投稿者: 外見川流繰
  • 2015/01/23 15:18

0

結論:ムービングSR使えばいいじゃん。

運営に通報する

  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/01/23 15:22

0

MAP全体が斜面ということがない限りどのMAPでもストッピングのしやすさ自体は変わらないかと。
斜面や階段だとシビアな部分があるので。

撃つ瞬間に逆キーかShiftかCtr押すだけだよ。慣れれば簡単。

とりあえず、AR辺り使ってレティクルが締まってから撃つクセを付けたほうが良い。
レティクルは視野のど真ん中にあるから閉まる瞬間がわかるけど、SRのスコのゲージって横じゃん。視野の隅じゃん。閉じる瞬間わからないじゃん。
特にBRだとShiftかCtrl押す、あるいは止まってからじゃないとレティクルの開き方が顕著でわかりやすいのでストッピング練習にはBRを勧めます。

あとは最初に書いたとおり。

慣れれば「敵だ!→AIM吹っ飛ばす→ストッピング→適当に撃つ→KILL」 この一連の動作が一瞬で終わります。



狙いつつストッピングなんてのは最初は無理なのでストッピングができるようになりたいならまずはストッピングだけを練習しましょう。

運営に通報する

  • 投稿者: lasvel
  • 2015/01/23 15:47

0

SRでストッピングの練習したいなら壁撃ちも良いと思いますよ。
AIだと当たらなくてイライラしたりすることもあるだろうし壁撃ちならそういう事もないし銃痕もあるしストッピングみすったなーとか分かるし。
MAPはBURNING TEMPLEとかの拾いMAPとかE-SPACEとかは壁に点があるのでそこ目印にしたり出来てお勧めだったりします。

運営に通報する

  • 投稿者: Xx真改xX
  • 2015/01/23 21:01

0

一つのストッピングSRだけ使ってひたすら壁撃ち→鎮圧→ギャラリーがいいと思う。 ギャラリーよりAIM部屋が出来れば良いけど嫌がる人も多いからね

別に気にしなければいいだけだし。蹴られたらローカル強要で通報すればいい

運営に通報する

  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/01/23 21:40

0

↑ 注意!

「スナやめろ」って言う→ローカル違反。
「スナやめたほうがいいんじゃない?」→ローカル違反でない。
無言蹴り→ローカル違反でない。

運営に通報する

  • 投稿者: クリンク林
  • 2015/01/23 22:27

いろいろありがとうございます
AIで頑張ってみます
ムービングSRとはなんでしょう?

運営に通報する

  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/01/23 22:40

0

動いてもゲージが開かないor少ししか開かないSR。
遠距離の一撃率は低い。

ただムービングSRだけになれると他ゲーいけなくなるから注意。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す