AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ふりーず

  • レス 12
  • 閲覧 1205

クイマでも部屋でもなるんですけど、その試合で1回、30秒間ほどフリーズして、その中の2回に1回くらいhost link lost notified to server ってなって落とされます。原因は何かわかるでしょうか。。。

スペックは Windows 10 Home core m3 6y-30 RAM: 4 GB ROM: 128 G SSD インテル(R)HDグラフィックス 615   

です。ゲームするにはなかなかひどいスペックですけどまあタブpcなんでこんなもんかな、と。あと設定下げてるんで130fpsくらいです。

0

運営に通報する

  • 投稿者: aa97H576
  • 2018/06/11 19:22

4

同じチームでも足引っ張りで迷惑ですし相手でもワープマンは迷惑です。やめてください
AIだけにしなさい

運営に通報する

  • 投稿者: 戦闘力3
  • 2018/06/11 19:38

1

簡単な英文の読めないお子様は、おはじきでもしていればいいと思います。

こういった場で説明をする場合、PCスペックの他に
回線速度や接続方式、プロバイダの種類があると、回答しやすいです。

運営に通報する

  • 投稿者: nasuraisu
  • 2018/06/11 22:05

戦闘力3さん 回線速度はFast.comっていうのではかったら130mbpdでした。プロバイダの種類。。。というのはソフトバンクBB 株式会社と答えればいいんでしょうか?いまいち詳しくないので…接続は無線です。

運営に通報する

  • 投稿者: 戦闘力3
  • 2018/06/11 23:35

0

速度の上り、下り、測定時間がわからないけど、厳しい速度。
無線でFPSは難しいよ
有線に変えるだけで戦闘力が上がるから、ママに買ってもらいなさい。

自分は有線でもこれです。

運営に通報する

  • 投稿者: 臥小笠原内野手死刑囚
  • 2018/06/12 08:25

0

そもそもTDPが4wのCPUでAVAなんてまともにできるわけないやん。

それにタブPCでターボブースト全開で回してたら廃熱追い付かんわ。

確かに回線も原因かもしれないけど、根本はPCのキャパシティー不足だよ。

当職のPCは朝の回線がすいてる時間でさえ31Mbpsしか出ない(夜は10Mpbs出ない)けど、今まで目に見える形でフリーズしたことはないよ。

無線だから多少不安定って言うのもあるかもしれないけど、130Mpbs出ているのであれば、それは回線が全部の原因とはいえないんじゃない?回線だけが原因で30秒も操作不能になるんだったら、まずAVA自体起動するのも難しいでしょう。

運営に通報する

  • 投稿者: DONAI
  • 2018/06/12 10:44

0

4gbのメモリはきついぞ
メモリじゃ対応できないから、しょっちゅうhddとやりとりしようとするけど、ssdもいっぱいなって待ちになるとか。。。
エラーメッセージは間接的なものだと思う。
AVAだけで4gb以上の仮想メモリ食うから毎回フリーズして落ちないのは奇跡だと思う。

運営に通報する

  • 投稿者: nasuraisu
  • 2018/06/12 13:28

てか、ここ最近までできてたんですけどね。。。2月ごろavaはじめて。

運営に通報する

  • 投稿者: DONAI
  • 2018/06/12 13:36

0

ssdがいっぱいなんじゃないかって聞いてんだけど

運営に通報する

  • 投稿者: nasuraisu
  • 2018/06/12 13:51

ああ、すみません。ssdは半分余ってます。

運営に通報する

  • 投稿者: DONAI
  • 2018/06/12 16:42

0

原因は色々ありそう。そんな君に解決の鍵を握れるかもしれないTIPを!

1. リソースモニターのソフトを導入しちゃえ(CPUID社のものがオススメ)

2. ゲームと同時起動しろ

3. ゲームが落ちた瞬間、何が起きてるか君の目で確認しろ

4. 問題の数値に個別に手を打て!


☆確認観点

⑴ 各部品の電圧
⑵ 温度(90度超えてたら疑え)
⑶ メモリ、CPU、HDDなどのリソース使用状況(90%超えたらアウトとみなしていいぞ)

全て正常ならos、avaともに再インストールしろ
ちなみに、130mbpsも出てりゃネットワーク問題じゃないぞ

さぁ頑張れ!

運営に通報する

  • 投稿者: nasuraisu
  • 2018/06/12 19:07

たぶんなおりました。答えてくださった皆様ありがとうございます。

運営に通報する

  • 投稿者: ぜろみそ
  • 2018/06/17 19:39

0

今更ですが、自分も同じ症状になりました。
原因をしらべてみたのですが、
どうやらCPUの使用率が高すぎることによるものだと考えられます。
自分の場合はsystemプロセスを終了してみた所、使用率は100%からガクンと下がりました。
その状態でavaをプレイしてみると、フリーズがなくなり、快適にプレイ出来るようになりました。
あくまで自分の解決方法ですが、同じ症状で苦しんでいる人の助けになれたらいいのですが・・・

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す