AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

FPSがでない。

  • レス 2
  • 閲覧 562

先日まで、護衛16人部屋影リア状態でFPS200張り付き。
下がっても195程度までだったのですが、先程やってみたところ10人部屋殲滅ギャラリー影リアでFPSが100以下しかでない状態になっています。
一応、即座にできるグラボのドライバ更新。再起動等はやってみたのですがそれでも殆ど変わらず、若干FPSが向上した(120ぎりぎり届かない程度)くらいしか変化がなかったです。
これはグラボ買い換えるべきでしょうか?
また、昨日との違う点としてPC用のコントローラーを買い替えた(XBOXのコントローラー)のですが、そのドライバをインストールすることでFPS低下することってあるのでしょうか?

一応参考までに、スペック。
i7-4790K@4gh RAM16G SSD256 ,HDD3T グラボGTX970
回線:光 試合中は基本1張り付き。何かしらDLしてたり、別の端末で回線しようしていると若干上がる(上がっても10くらいまで)です。

0

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2018/06/13 01:18

0

昔からゲームパッド接続してるとFPSが落ちる人居るよ。つないでなくてもドライバ入れただけや、ユーティリティが常駐してたらだめな場合もあるかも。

運営に通報する

  • 投稿者: 星馳せる終幕の薔薇.
  • 2018/06/13 21:21

とりあえず、再インストールしたらある程度はましになりました。完全復活とは言えないですが。

fm・・・pcに接続はしてなかったしとりあえずドライバ抜いてみるしかないんですかね。
Logicoolのゲームパッドを数年間使ってて、一度もなったことなかったので謎だったんですよね…。
とりあえず、ドライバ抜いてみます。

つっても、マイクロソフトのドライバなんで普通ならそこまで悪影響ないとおもうんですけどね・・・。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す