AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

PINGを良くしたい。。。

  • レス 7
  • 閲覧 846

普段AVAをやってて試合の人の中で私だけ、いっつもPING値60ms前後なんです。(ひどいときは100ms前後)
プロバイダー変える以外にPING値をよくする方法って何かあります?
「こんなことするといいよ( ´∇`)」ってやつ、教えてください。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 華やかに咲く水
  • 2018/08/05 20:21

1

都会に引っ越そう

運営に通報する

  • 投稿者: 夢十夜・
  • 2018/08/05 21:49

0

・無線なら有線に変えてみる(詳しくないので自分で調べて欲しい)

・PCの性能を上げる(効果は薄いかも)
 (イーサーネットで多少は変わるかも?)

・都会に引っ越す{(自分は離島なのでこの点はよくわからない)(離島と言っても本島の都心部の方)}

・プロバイダーを変える(契約内容を見直して、1Gbps以下なら契約を1Gbps以上に変える)

・諦める(最終手段)

自分の場合は、自宅近くで回線の工事(?)が入り今まで30~50msだったのが1~5msに変わりました。
回線工事が入ったからpingが良くなったのかは定かではありませんが、奇跡的に工事が入るのを願うのも良いかもしれません。


運営に通報する

  • 投稿者: 秋山夜酔シャルロッテ
  • 2018/08/06 04:03

1

自分も最初使っていたプロバイダのPingが60~70あたり(RP1400~1590)だったのでこれはプロバイダが悪いのではと思い、安くて速い!とネットで調べた情報でプロバイダを変えるとPingは1~30あたりにおちつき( ^ω^)おっこれは速くなったのでは?!と思ったのですがPingが低い代わりにPing値に10秒ごとに赤い線が入るようになりその都度ラグがひどくなりPingが高かった頃より敵が倒せなくなりました。(RP1300~1400)そこで新しいプロバイダのHPをよくよく調べてみると(P2P技術を利用した通信を制御することがあります。)ということを見えないところに書いてあり、(AVAはP2Pを使っている※らしい)結局プロバイダを変えたのに余計敵に負けるという無知を体感し絶望しました。要するに自分が言いたいのはPingが高くても敵が倒せているならそのままでいいと思われるということです。
主さんには自分と同じ気持ちを味わってほしくないのでもしもプロバイダを変えるときはHPをよく調べてP2P制限のないプロバイダを選ぶようにするといいかもしれませんb(保証はできません)
長々と失礼しました不快でしたら消去していただいて構いませんm(_ _)m by速い回線を求めて失敗した早漏

運営に通報する

  • 投稿者: ぷにに.∙‿∙.⋈
  • 2018/08/06 12:35

0

どうしようがava自体が糞過ぎて話にならないので諦めろ

運営に通報する

  • 投稿者: [SR]Schnee
  • 2018/08/07 00:09

んー。
パソコンは悪くないの使ってますし、有線接続ですし、都会在住なので決して悪くはないはず。。。
やっぱりプロバイダーの変えるしか手はなさそうですか。。。
プロバイダー変えて弊害が起こることもあるんですね。そのあたりは考えねばですね。
現状だと、PINGの影響でSRでヒットの赤い点出てるのに相手のSRに撃ち負けるとか上半身撃ちが腕撃ちになったりとかあるんですよね。。。

運営に通報する

  • 投稿者: Casiss
  • 2018/08/07 10:50

0

SRでヒットの赤い点出てるのに相手のSRに撃ち負けるとか上半身撃ちが腕撃ちになるのはPingのせいじゃないと思いますよ。

僕の知り合い(地域もプロバイダもバラバラ)も皆言ってるので、今のAVAの仕様(もしくはバグ)だと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: フーハッハッハッ!
  • 2018/08/11 13:07

0

どのプロバイダを使っていますか?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す