AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

3兵種の使い分け

  • レス 5
  • 閲覧 626

1つの試合の中で、3つの兵種をどのように使い分けたらいいか教えてください。

0

運営に通報する

  • 投稿者: みそらら
  • 2018/08/18 11:49

0

私も知りたい!
かなーり昔はなんだか三権分立のように各種強みと弱みがどうこう。。

現在。
ライフルマンでよくないか?あと一撃率高いスナ1割。

ポイントマンって、ポイントマンって、何だったんだろう。

キャラクタースキルと、武器の性能で、兵種の壁を越えていけると思います。
つまり課金なんてどうでしょうか?あくまで自己責任ですが。

運営に通報する

  • 投稿者: [SR]Schnee
  • 2018/08/18 12:33

1

私は味方と敵の感じとそれからマップでの交戦距離に合わせてます。
見方がガンガン凸るならPMで行きますし、敵が凸でゆっくり待っていられるならRMにしてます。
SRはメイン兵科なんで使いたいとき(なんとなくSRで遊びたいとき)に使ってます。
マップも何回かやってくると「この交戦距離で敵と会うことおおいなぁ」って思ったら、マップ次第でSG、SMG、AR、ムービングSR、ストッピングSRから何となくその交戦距離でやりやすいやつ選んでます。
まぁ、最終的には倒せればいいんで自分の好きな兵科で行くのが一番ですけどね。

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2018/08/18 12:35

0

う~ん、気分!

運営に通報する

  • 投稿者: ydtftyvuig
  • 2018/08/19 14:01

ありがとうございました

運営に通報する

  • 投稿者: *DiA*
  • 2018/08/22 02:32

0

使い分ける必要ないですよ。自分が極めたいと思う兵種使えばいいと思います。RMとPMは似てるところがあるかもしれませんが使い分けする人もいます。

PMは足が速いのでその速さを生かして開幕敵が来れないとこまで詰めることができるところや、スモークが2個持てるのでそれを活かしてUAVや敵の進行を止めることもできます。詰めることができればARより連射の早い武器やサプレッサーのつけれれる武器が多いので一方的に倒すこともできます。

RMはSR相手にも戦えるほどの射程を持っていたり、壁を抜ける武器後多かったりなどが挙げられます。汎用性の高い兵種でどのようなMAPでも大体貢献できます。

SRは当てればほぼ倒せる上に距離の開いた敵が倒せます。なので長い距離の戦闘がおこるマップなどでお世話になる兵種です。極めれば一方的に打ち勝てる兵種ですが一発外すとかなり危ない状況になります。

大体の説明はこんな感じです。これ読んで好きなものを好きなタイミングで出せばいいと思います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す