AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

(´・ω・`)

  • レス 4
  • 閲覧 1280

最近っていうよりだいぶ前からなのですが、ラウンド・護衛・殲滅で「おれSD2~とったww」「あれ○○はどーしたの?戦犯じゃんww」
とか言っていっつも僕のことを馬鹿にするんですが・・・まぁここはおいておいて・・・
その後決まってマッチに招待されて負けるんです。 
しかもぼくはスコア15以上とってるのにそいつは3とかが安定なんですよ。 
それで謝れば僕は許すのにいい年して「やばいわPCの調子悪いわww」とか「戦犯すぎるw」
とか言っていいわけして周りには何も言わないんですよ。

この場合ちゃんと言ったほうがいいのですかね?
「ラウンドでキル取れてもマッチでキル取れないのなら何の意味もないよ」って。
それとも相手に何も傷つかせずクラン抜けたほうがいいのですかね?
これをずっとなやんでたんですがどーしたらいいでしょうか?


ちなみにその人はクラマスでRP銀です。
その人を連れていくと勝率3割程度なんでまじ萎えます。

その人以外で仲のいい5人で行くと勝率8割行ってプラチナにも勝てたんです。
ちなみに自分(現在)はRP1580で金で最高は1620です。

どうしてもこのクランが抜けたい訳ではないんです。
ちなみにこのクランは半年いてなかなか嫌いにはなれないんです。
なんかクラマスの嫌味を言うとすぐけるような人なので・・・
この場合は本当に自分のAVAでの居場所がなくなりそうで怖いので・・・
ここに書いてみました(´・ω・`)

よかったら返信おねがいします(つд⊂)

1

運営に通報する

  • 投稿者: CATSanddog
  • 2014/10/10 02:56

3

他の質問ついでに回答させて頂きます。


赤の他人に相談するのではなく、この場合、あなたのために言いますが、しっかり話し合いをするべきであると私は考えます。

ただ、あなたの言うとおり、ラウンドとマッチは戦闘の仕方が違います。
ラウンドであれば、大抵の場合、VCなどを使用しながらやってる人は一部でしょう。
ただマッチになれば...特に、ハイレート戦になればなるほど、相手の団結力が違い、戦術も読みにくくなってくる現実です。
そこでScore3などを取られて、言い訳ばかりしてるあなたの友人は、ハッキリ言って子供じみてるのでしょう。

ただそれを、「ラウンドでキル取れてもマッチでキル取れないのなら何の意味もないよ」とあなたが言ってしまっては
元も子もないです。 相手は傷つくでしょう
もし言うのであれば、柔らかく、言うべきです。

例えば
○○さん今日は調子悪かったみたいだね~。 そうだ。よかったらAIとかでAIM練習一緒にしようか。
など、相手を誘いつつ、貴方がリードして大人な所を見せてあげてはいかがでしょうか。


キツく言った結果、もし、お互い罵詈雑言のようになっても仕方ないでしょう。

これはあくまで例えで、他の言い方でも全然構いません。


言うか 抜けるか ではなく、考え方そのものを変えてみてください。

抜けたくないなら、そのクラマスさんをあなたが変えていってあげてください。
長文失礼しました。

運営に通報する

  • 投稿者: ℱℒãℛℰõℕ
  • 2014/10/10 02:58

0

今、俺はクランに入ってないし入る気も全くないような人間だけど

昔いたクランではマッチ中に普通に文句・・・というか指導みたいのしてましたね。

言っても治らなかったり周りのせいにしてるようであればあえて全員クランから蹴られましょう

もしくは、今のクランが嫌だからとでも言って全員抜けましょう

そのあとに、その仲のいいメンツでクランを作ったりすればいいと思いますよー

そうすればそのクラマスさんも自分の何が悪かったんだろう?って考えるんじゃないですかね?

運営に通報する

  • 投稿者: xmishiax
  • 2014/10/10 11:52

0

ラウンド・護衛・殲滅でSDが2あろうが3あろうが結局それをマッチで活かせなければ意味が無いと思います。
おそらくその人は低レベルの部屋で活躍しているだけじゃないでしょうか?
さらにその人の言い訳が今後勝とうとする気があるように思えません。PCの調子が悪いとか知らんがなって感じですね。
負けた試合で戦犯になっていたら終わったらどこが悪かったのかをちゃんと伝えたほうがいいと思います。AIMが悪かったならAIMを鍛えればいいし、立ち回りが悪ければみんなで改善するとか、一人でも戦犯がいたらマッチなんて勝つのは難しいですからね。
しかも質問者さんのRPを見る限り結構上のランクと戦うみたいなので実力が銀とかブロンズとかの人とかいたら勝てるとは思えません。

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2014/10/10 20:20

0

全体的にそこそこを叩き出してるのであれば多少の煽りとして受け取れますが、
そんな愚痴ばっかりいってる野郎は相手の事を何も考えていないので別のものに責任転嫁して自分は悪くないと主張するのはよくあることです
相手の事を多少なりとも気を使っているならばそういう言動も発しませんしクラン内の雰囲気もしくはモチベーションを下げる事も無いはずです

マッチだと味方との仲がよければその分マッチや殲滅やラウンドなど色々一緒に回っている事も多いので相手の立ち回りも自然とわかって連携等も向上し勝てる可能性も多少はあがりますし色々と立ち回りや動き等もよくなっていくはずです
推測ではありますが、愚痴ばっかりの野郎が愚痴が先行して相手の位置すら後回しにしているのではないでしょうか?
そういうパターンが見受けられるのならば新しくクランを設立してそいつ抜きで新しくやっていくことも考えておいたほうがいいと思いますよ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す