AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

SteamAVAはいつきますか?

  • レス 3
  • 閲覧 4204

大塚明夫「かけがえのない仲間たちと同じ条件同じルールで遊ぶからこそゲームは競技として成立し同じ楽しさを共有することができるのです
DualTMP、HK416 Ultra、M870 Overwhelm、GalilMAR Spacecraftなどの課金武器はゲームの競技性や公平性を破壊します。」

JAVAは今競技として成立していないし、運営の方法もOPの課金武器を出してはプレイヤーアンケートなどをしてまるでプレイヤーの意見を聞いてますよききましたよといってるかのように防具の更新により下方修正してはまた課金武器を出すなどかなり阿漕な商売をしていると言わざるをえません。
だから僕はSteamAVAのおま国が解除されることを渇望しています。1年半前はマッチの数が500に達していて今では200あたりなことを考えれば今のJAVAはとても難しい状況だと思います。そしてこのような状況が続けば続くほどAVAの人口は減り続けそして減った人口は時間とともに新たなゲームを見つけ帰ってくることは難しくなります。AVAはいつか死ぬでしょう。しかし今のようなJAVA、いやもうJAVAが続くことはAVAの寿命を縮めることと同義だと僕は考えています。だから一刻もはやくスチームのAVAを解禁してほしいです。


韓国ではもうSteamAVAが解禁されていると聞きました。日本でSteamのAVAが接続可能になるのはいつ頃になるでしょうか?何か情報をもっている方はいらっしゃりませんか?
また、もしSteamのAVAが始まればそちらに人口が移住しJAVAの人口は減ることになります。だからJAVAの運営がSteamのAVAを解禁しないように要請しているとも聞きました、これは本当ですか?

4

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2018/09/02 00:20

4

おま国です。
PCゲームではよくあることです。
BLACK SQUADというFPSがハンゲームでの日本サービス終了後にsteam版のおま国が解けたので、AVAもpmangでのサービスが終了しない限りsteam版解禁はないと思います。


ちなみに韓国でサービス開始できてるのは既存AVAと運営が一緒だからです。

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2018/09/02 01:47

1

DualTMP、HK416 Ultra、M870 Overwhelm、GalilMAR Spacecraftなんかは確かに強いですが、ユーロ武器にだって、それに並ぶ武器はあります。(もちろん、ユーロ武器の方が、性能的に劣るのは事実ですが・・・)

そりゃ、基本無料のAVAとは言え、商売である以上課金武器が強いのは(つまり、売り上げに貢献している人に強い武器がまわるのは)ある意味当然と言えると思います。
もう一度言いますが、だって「AVAだって商売」なんですからね。

そもそも、イベント積極的にこなしていれな、ガチャ券やBOXチケットが無料でもらえて、無課金者でもチャンスがあるワケですから、とっても優しい運営さんだと思います。
無課金プレイヤーでもそこそこ遊べて、課金武器ゲットのチャンスもしっかりあるんですからね。

SteamのAVAの解禁に関しては、私は情報を持っていませんが、今現在解禁になっていなくて、今のAVAが続いているなら、あまり深く考えず今のAVAを楽しまれたほうがいいと思います。

駄文、長文失礼。
さらに、質問にしっかり回答していなくてすいません。

運営に通報する

  • 投稿者: [マグロ]オルガ団長
  • 2018/09/02 03:31

*NanTeneさん

JAVAが終わるまでSteam版ができない可能性があるのですね。
僕は1つだけ希望を持っていて、Steamと今現在のJAVAでのマップも含めた仕様の違いフォーマットの違いのせいで韓国と日本の国際大会が開けないので、韓国側というよりもRedDuckがsteam版のおま国解消の判断をする可能性があるということです。矢張り世界大会といえば盛り上がりますからね。この淡い希望はブラックスクアッドの例から考えるに...難しそうですが...


パルサー君さん

AVAは商売である。だから性能的に上回る課金武器を出しても許されるしイベントをこなせば課金武器をゲットできる...
本当に質問に関係ない駄文の書き込みに正直困惑というか混乱しています。少し言わせてもらうと、僕は今のAVA好きですよ。ただ、Steam版のAVAのほうが好きになれそうだからプレイできたら嬉しいなって思ってるだけです。それにSteam版を鑑みれば異常な課金武器を出さなくても運営できるという証拠にはなりませんか。それからあなたは何様ですか?どうしてプレイヤーの一人であるあなたが運営の目線で語っているのですか?僕にはとても不思議に映ります。まるであなたは...でもあなたも僕と同じでAVAが好きなんですね。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す