AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

フレンドによくわからないBAN通知が来ました

  • レス 9
  • 閲覧 1819

フレンドは不正してないんです。通知はゲーム内で個チャで送られてきたらしいんですがいたずらですかね?分かる方教えてください!

0

運営に通報する

  • 投稿者: ℋᴵᵀ₳ᴺᴰℜᵁᴺ
  • 2018/09/23 21:44

0

そのチャットの内容言わな誰も答えられへんわ

https://youtu.be/3fCYK_LDoPU?t=3m3s
かなり昔だけど大会chだとこういうのもあったっぽい

運営に通報する

  • 投稿者: ふゎふゎpAnケーキ
  • 2018/09/23 21:49

0

いたずらでしょうね。
運営がゲーム内個チャでBAN通知という前例を聞いたことないので。

運営に通報する

  • 投稿者: 北琉夢のオハナ
  • 2018/09/23 21:51

0

運営がユーザー個人に対してBAN通知出したって事例を聞いたことがないから悪戯だと思う

運営に通報する

  • 投稿者: ちんすこうですが
  • 2018/09/23 23:39

0

このゲームであるのか知りませんが、GMから個別チャットでなにかしらの確認や警告が来ること自体は、ゲームによってはありますよ。

僕自身も、今までやってきたゲームで、在席確認や、過度なハラスメント行為(要するにpk)に対する警告、不具合の確認など、何度も運営から連絡をうけたことがあります。

どうして運営だとわかるかというと、普通はそういう時、特別なユーザーの付けられない名前や記号(【GM】〇〇〇〇とか)になっていたり、見たこともない専用のチャット欄が突然ポップしたりするので。

このゲームだと使える文字がありすぎて名前で確認するのは難しいと思いますが、通常のささやきでなくても個別チャットはあるので、どういう経緯と内容だったか、何という相手だったか、よく確認したほうがいいですね。




運営に通報する

  • 投稿者: 幼刀⋆中津丸
  • 2018/09/24 05:54

0

GMからの個チャの場合チャットの文字の色が変わってると思います。普通の個チャと変わらない色ならいたずらではないでしょうか。
方法はわかりませんが名前が全くなくて、目視できない人をみたことがあるのでそういう人であれば

-----------------------------------------
(本来名前があるところだけど名前が空白で見えない):[GM]:不正が見つかったためBANします
-----------------------------------------

のような感じで見せることが可能なのではないでしょうか。

運営に通報する

  • 投稿者: ゆんさんですよっ!
  • 2018/09/24 09:38

0

同じく昨日GMから個チャでBAN宣言が来ました。

https://gyazo.com/7b43fd3ff5e48c66ab6cf2b54f0596cb

こういう内容で来ていますが今日もしっかりとログインできております、何かの間違いかいたずらだとは思いたいです。

運営に通報する

  • 投稿者: ⋆頭痛が痛い⋆
  • 2018/09/24 12:08

0

なんか最近チーター多いみたいですし、チーターのいたずらなのではないでしょうか?名前に2文字だけは使えないはずですし

運営に通報する

  • 投稿者: ワッシー
  • 2018/09/24 13:09

0

運営が絡んでそうでよくわかんない事案が発生したら、スクショ撮って連絡帳から本物かどうかの確認しましょ。
現実でも警察を名乗って身分証の提示を求める偽者いたりするけど、そういうときも同様に本部に本物かどうかの確認は大事だからね。

運営に通報する

  • 投稿者: ℬ⋆kℴᵏᵒã↯
  • 2018/09/24 20:20

みなさんありがとうございます!フレンドはBANされませんでした!チーターのいたずらだと僕とフレンドは思います!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す