AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

FPS値が安定しません。

  • レス 6
  • 閲覧 987

≪使用環境≫
CPU: Core i7 6700K (定格)
M.2: 256GB (20GB空き)
メモリ: 32GB DDR4
グラボ: GTX980Ti (定格)
モニター: 4K

≪画質設定≫
解像度: 2048*1536 (4:3)
他全て最大設定です。

基本はFPS:200 貼りつき状態なんですが、激しく打ち合った後やリスポ直後に FPS:60 付近まで急降下します。
モニターのフレッシュレートが60Hz なので一見問題無いように思えますが、急降下中はかなりカクカクします。
特に殲滅ではリスポ後、前線まで直行しますので不安定な状態で打ち合うことが多いです。
グレア効果や影品質など高負荷項目を下げても変わりません。
試しにソフト画面設定で、フォア:59FPS バック:59FPSにしてみても、57FPSを切ることがあります。

原因分かる方いらっしゃますか。

1

運営に通報する

  • 投稿者:ᵀᴱᴿᴹᴵᴺᴬᵀᴼᴿ
  • 2018/09/27 09:21

OS: Windows 7 Professional 64Bit

  • 投稿者: Shr1Mp
  • 2018/09/27 14:15

1

自分はi5 8400 GTX 1080でやっていて似たようなことになりましたが、ゲームパッド系のUSBを抜いたら改善しましたね。
それかもしWallpaperEngineが起動中だったら落としてみてください。

運営に通報する

  • 投稿者: 白井黒子ss
  • 2018/09/27 18:29

1

FPSを固定させたいなら垂直同期をオンにしたらどうでしょう
リフレッシュレートが60ならそれ以上出す必要性もないのであとはAVA中はほかに開いているものを消すだけでもメモリーに空きができるので少しは楽かなでも8GBあれば楽楽なはずだから32GBならあんま関係ないかな

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2018/09/27 18:45

2

試行項目
・ゲームパッドorその変換器の取り外し
・google IME 導入してたらOSデフォルトに戻す
・ShadowPlay(GeForce Experience)の終了
・その他常駐ソフトを極限まで落としてみる
・NVIDIA設定で電源管理をパフォーマンス最大化
・AVA環境設定→ゲーム→補助カメラ→OFF
・入力デバイスのドライバやユーティリティーソフトのアンインストール

運営に通報する

  • 投稿者: ᵀᴱᴿᴹᴵᴺᴬᵀᴼᴿ
  • 2018/09/27 21:22

皆様アドバイス有難うござます。

シャドウプレイを切ったところ多少改善されました。

運営にも連絡済ですので、しっかりした解決策が分かり次第書き込み致します。

運営に通報する

  • 投稿者: ちんすこうですが
  • 2018/09/29 14:29

0

音のような気もする・・・。

運営に通報する

  • 投稿者: ᵀᴱᴿᴹᴵᴺᴬᵀᴼᴿ
  • 2018/09/30 13:54

オーディオチャンネルを32から16に落としてみましたが変化ありませんでした…

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す