AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

このゲームはいつから狂いだしたのか?

  • レス 13
  • 閲覧 2326

5年前ぐらいまでは良ゲーだったと思うのですが、いつからこんなことになったのですか?

みなさんはいつぐらいから狂いだしたと思いますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2018/09/28 04:23

23

面白くないゲームを5年も続けるお前の方が狂ってるよ

運営に通報する

  • 投稿者: まぁりす
  • 2018/09/28 06:48

2

↑でオチついてるけど

マジレスすると武器のインフレについてはナイフラ出たあたりからだよね
あと個人的に新モード全部いらない

運営に通報する

  • 投稿者: Zuuura
  • 2018/09/28 06:51

4

全盛期デトメンツが離れたあたりから

運営に通報する

  • 投稿者: Gin-SP
  • 2018/09/28 07:37

2

満月BOXから永久武器の出現率が悪くなった気がします。運営がBOXでお金の回収を始めた瞬間だと思います。


前は5回中1回はなんらかしらの永久武器が手に入り、何回も回してコンプリートを狙ってたのが、今は永久武器のコンプなんて無理。そもそも1つの高性能メイン武器、あとはゴミ武器、その1つの高性能メイン武器の出現率がメッチャ低い。

でもゲームではその高性能メイン武器がないと戦いが不利な状況。

運営に通報する

  • 投稿者: ふみネコ
  • 2018/09/28 18:06

0

一週間前くらいから始めた俺は別に楽しいけど…

運営に通報する

  • 投稿者: ホモと学ぶ迫真あば部
  • 2018/09/28 20:30

0

マジレスすると3年前くらいから

運営に通報する

  • 投稿者: miyahime
  • 2018/09/28 22:54

1

超個人的にだけどライオンが発端だと思ってる

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2018/09/28 23:40

1

面白くってやっている人もいるワケだし、狂っているとも思っていません。

普通に楽しいよ。

その時々の強武器があるのは仕方が無いこと。
その強武器だって、いつかは時代遅れになります。

運営に通報する

  • 投稿者: nagataba
  • 2018/09/29 01:15

0

ヒント)クイックマッチ

運営に通報する

  • 投稿者: ちんすこうですが
  • 2018/09/29 14:27

0

てきとーにやってるから特に狂ってると思ったことがない・・・。

運営に通報する

  • 投稿者: bunny357
  • 2018/09/29 15:49

0

バトルタンク。

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2018/09/29 22:42

5

コレに関してはどこを分岐点とするかによって違うが複数点上げるとすれば、

色々敷居が高くなってる(昔より最低スペックが底上げされたりしている)

護衛民の実質的な消滅

BP(バトルポイント)の廃止によるユーロガチャの衰退

BPの代替となりうるブルーチケットの発行と廃止(コレに変わってユーロが配布されたがそういう事じゃないと理解していない)

クイックマッチにとりあえずなんでも新しい要素投げ込んでいく事によるワイワイ勢の衰弱
(普通のChでもかくれんぼとか出来るようになってればまだ許容出来た)

クイックマッチ推奨による他Chの実質的な形骸化

新武器の実装に伴う既存武器の排斥

タップ修正(昔の方)

旧防具(07、08)のような耐久形式の撤廃

白煙の実装停止

初期無料グレ(永久)の停止

フラバン、スモークの期間制の撤廃

運営のやらかしによる補填(昔はちゃんと補填がちゃんと補填してた)

5枚ガチャの実装(個人的にコレで味を占めた運営がAVA自体をダメにしていった一番の要因だと思う)

ユーロガチャでの課金武器の流出量の極端な低頻度、低出現化。
大昔にブルースカルとかをユーロガチャで回せた時期が合ったがその時は10万ユーロ程度で2本位武器が手に入った(課金無課金問わず)

既存武器強化版をガチャで出す運営の無能プレー

その他数多の狂いだした点はあるが少し上げてもこんなもんよ

運営に通報する

  • 投稿者: ⅉ4sℳ1nE
  • 2018/09/30 04:55

1

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す