AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

教えてください

  • レス 8
  • 閲覧 936

調子がいい時はすごく当たって悪い時は全然当たらない。ってなってしまうんですが、
強い人は波があまりなかったり、調子が悪くとも基本値が高いから倒せる、と思っています。
自分はSRで毎日AIをやっていて、おっ、なんか当たるようになってきた!と思ったりするのですが、お風呂や食事をするとその感覚を忘れます。もうどうすればいいのかわかりません。自然と身につくものですかね?

1

運営に通報する

  • 投稿者: Ototo3SIB
  • 2018/10/07 05:23

6

そういうお悩みならば、入浴中や食事中にもAVAをやればいいと思います(ゲス顔)。

とまあ冗談は置いておいて、私自身が思うには、あぃおい!さんが考えている強さと、強い人の強さ
というのは別物であると思います。

というのも、あぃおい!さんが日々行っているAIでの練習というのは、あくまでもAIM(打ち合いの強さ)を
鍛えるために行うものであると私は認識しています。

それに対して、強い人のカラクリというのは、AIMはもちろんですが、その多くは戦術にあると思います。

例えを挙げるとするならば、相手より先に視認することが可能な位置で置いておくことで、相手としては
先に身体を出さないといけないだけでなく、「相手がどこで置いているか」も”予測”しなければなりません。

それに対して置いている側は、相手が出てくる場所が分かっているわけですから、その一点のみに集中するだけで
済みます。

つまり、強い人というのは、「どうやったら1%でも相手より有利になるか」という知識が豊富であることが、多くのKILL
およびあぃおい!さんの考えている強さにつながっているんだと私は思います。

これはあくまで持論なので、参考程度に留めていただければと思います。それにしても、日々AIで練習するというのは、
素晴らしいことだと思います。是非、これからも楽しいAVAライフを!

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2018/10/07 09:04

1

マウス感度等がそもそも自分の感覚とズレがあるのでは?
しばらく練習してそのズレに慣れ、しばらく空くと自分の感覚に戻る。

運営に通報する

  • 投稿者: あぃおい!
  • 2018/10/07 10:08

みんな質問答えてくれてすっごい嬉しいです。頑張ります。

運営に通報する

  • 投稿者: ⁁qoo₪ewbie
  • 2018/10/07 21:35

1

よく言われてることだけど、振り向き短いと調子に波が出やすい ってのは聞きますね。

運営に通報する

  • 投稿者: あぃおい!
  • 2018/10/08 05:04

そうなんですね!

運営に通報する

  • 投稿者: あぃおい!
  • 2018/10/08 05:08

短いかもしれないです!

運営に通報する

  • 投稿者: VitLK*
  • 2018/10/09 09:43

0

強い人は調子が悪くても感覚を取り戻す時間が速いのです。
恐らくあなたはまだ感覚を身につける段階なのでしょう、感覚を覚えて、忘れてを繰り返していくことです。 

おっ、当たるようになってきたを何度も何度も繰り返してください
そうしているうちに一旦感覚を忘れてしまったとしても、感覚は必ず身についてきていますので焦る必要はありません。

私はメイン中将ですが、感覚を忘れている時ほど楽しいと思っています 

感覚を忘れているからこそ凄い動きをしていたり新しい発見も多いと思いますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: あぃおい!
  • 2018/10/10 06:36

感覚をおぼえる...なるほど!!ためになります。ありがとうございました

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す