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強ポジについてーHOTMAPHB

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最近の主流武器はXCRーKrakenだと思います。HBの1中はクラーケンで貫通するので貫通しない戦車裏とか白コンとかにいるのですがsrに足元見られて倒されます。クラン戦だとvcの連携があるのでいいですがクラン戦以外で使えるポジ教えてください。SSあると嬉しいです。

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  • 投稿者: 一児のパパ
  • 2015/02/01 09:44

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HBの1中のポジションはもう出尽くしてます。
強ポジではなく、状況判断(音を含む)をしてみてはどうでしょう?

クランではvcとの事ですが、文面を見る限りクラメンに頼りすぎて
自己の判断が見受けられません。

srに足元を見られて倒されるとの事ですが、どこかでジっと待つ
ようなポジショニングだと当然です。


「1中で守るのであれば、自分の役目は何なのかを知る」

どのマップでもそうですが、味方同士で穴を防ぐのが普通なので
tabを常に確認して味方の前線を確認し続ける。

音や目視(隙間からチラ見)で確認し味方にラジチャで報告する

ロングを見ていてくれるなら、正面入り口を通さないように交戦する。

この場合は倒す必要はなく足止めが目的です。

時間内に爆破させなければならない攻めはリスクがあっても前に
でないといけないので、相手の強行待ちをします。

「正面入り口を通さない」言い換えれば、1方向だけなので集中力も
持ちます。

下がって守ると足元もそうですし、入られれば2方向なので対応が
難しくなります。

ロングが抜かれた場合、正面に牽制を入れてから、ロングに数発
牽制し味方増援を待つ。
この時点で一人ならどっちかから奇襲をかけます。
なぜなら同時に挟まれたらどうしようもないですから。


「守りの基本」
前線を維持し、敵がきたからと下がらない。
※前線を下げると、見る場所が複数になり対応できない
※味方の増援が当然としてる防衛線が抜かれていて急な対応が大変。

倒す必要はなく(倒せたらラッキー程度)、味方への報告と前進阻止
に勤める。
※キルを取りに行ってやられたら、無駄死にです。
※攻めは複数いて当たり前です。わざわざ複数vs1でやる事はない。

無駄に前に出て前線に穴を作らない。
(敵を倒せても穴を作ってしまうと全員が危機にさらされます)

時間を使わせてなくなれば、相手は不用意に前に出るしかなくなるので
抑えるのも簡単です。



強ポジなんて知られれば、対策されるので「強ポジ」より重要な「判断」と
「立ち回り」を重視されてはいかがでしょう。

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  • 投稿者: PredatorA.
  • 2015/02/01 09:51

そうですね。ありがとうございます。頑張ってみます!!

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