AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

音が出ない、、

  • レス 2
  • 閲覧 6334

アップデート後に今日初めてログインしたのですが、AVAの音だけ出なくて困っています。
他のソフトウェアの音はでるのですが本当にAVAだけです。音量ミキサーで確認したところ、設定は前と同じでした。
AVAを起動し、[環境設定]から[オーディオ]を開いてみると、[効果音ボリューム]と[システム音ボリューム]が0になっていました。前まではどちらも100まで上げていたので、これが原因だと思い100まで上げて[適応]、[確認]の順で設定するも音が出ない、、もう一度確認するとまた0に戻っていました。再起動してやってみても直らず。現在に至ります。

ググってもみたのですが、

http://ava.pmang.jp/notices/1851

こちらの記事を参考にしても不可能でした。アップデート後に同じ症状に遭い、解決された方がいたら、解決方法を教えていただきたいです。

OS:windows 8.1 64bit
サウンドカード:XonarDS です。 宜しくお願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2014/10/10 20:39

0

同じ現象が一時期発生したのでその対策として講じた結果直ったので
AVAの再インストールを行い再起動してみましょう。
(再起動だけで直る可能性もあります)
たぶん直るはずです。(割と安易なやり方ですがこれで実際に直ったので一応ワンちゃん可能性があると思います。

運営に通報する

  • 投稿者: HG[kArEzzA
  • 2014/10/11 01:03

全く関係ないと思われていたグラフィックボードを交換してみたら直りました。失礼しました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す