AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

スナイパーについて

• レス 5
  • 閲覧 1667

AVAを初めて2カ月ぐらいのものです。
自分はスナイパーが立ち止まって打たないと当たらないのですが何かコツなどありますか?
また観戦などしていると動きながら(歩きながら)当てている人を見るのですがどうすれば当てられるのでしょうか?(自分は動きながら当てようとしても狙ったところとは大きくずれてしまい当てることができません)アドバイス等お願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: みけとたま
  • 2019/02/10 16:53

1

おそらくストッピングしているのでは?
あとスナによってかわったりもある

運営に通報する

• 投稿者: ⊹七瀬佑祈⊹
  • 2019/02/10 17:18

6

AVAのスナイパーライフル(以下SR)は主にストッピングSR(静止・しゃがみ・歩きでなければ真っ直ぐ飛ばない)と、ムービングSR(ジャンプ以外なら真っ直ぐ飛ぶ)の2種類があります。
スコープ展開中に画面端に表示されるブレ幅ゲージが移動中にどれだけ開くかでどちらのタイプのSRか判別できるので、自分の使っているSRがどちらのタイプかは調べるなり実際に確認するなりしてください。

動きながら当てているSRがいるということですが、これはムービングSRを使用している、又は撃つ瞬間に一瞬だけストッピング状態にしているのどちらかになります。
ムービングSRは先述の通り移動中でも関係なく真っ直ぐ飛ぶので、ストッピングSRの場合を簡単に説明します。

AVAのストッピング判定は静止・歩き・しゃがみ入力がされた瞬間からなので、撃つ時に一瞬だけ静止・歩き・しゃがみを挟むだけでほぼ全てのSRはまっすぐ飛びます。完全に静止する必要はありません。
撃つ時に一瞬だけ歩きにして撃つなどすると完全に静止せずとも真っ直ぐ飛ばせるので、そういった撃ち方をしているSRは一見走りながら撃っているように見えます。
質問者さんが観戦などで見た人も以上どちらかにあてはまるはずです。

最後に、質問者さんはストッピングSRを使用されているようなので、基本的なアドバイスを。
SRは他の武器と比べ、感覚的な慣れが非常に重要な武器になります。現環境において必須ともいえる技術であるストッピングも例外ではありません。ストッピングの方法は人それぞれ合う合わないがあると思うので、練習chなどで自分に合うかけ方を探して練習するのが良いと思います。

運営に通報する

• 投稿者: 止まらないオルガニキ
  • 2019/02/10 17:49

1

初心者にはM40A5や、ユーロがあって階級が一定以上上がった状態ならばSVDや、SVDMとかがおすすめ(オートに撃ててジャンプでもある程度はまっすぐ飛ぶからな)

運営に通報する

• 投稿者: レジェンドひっきー.
  • 2019/02/10 19:02

1

スコープの揺れが原因なら、03手袋を使えばかなり変わると思いますた。

運営に通報する

• 投稿者: ぺけ@駄目人間
  • 2019/02/10 19:46

1

ストッピングする→画面の真ん中に敵を合わせる→撃つ
で当たるよ
スコープの真ん中には飛んでいかないので注意

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す