AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

本日2/14はプレイ中全てで落ちました。

  • レス 8
  • 閲覧 2624

本日、2/14 11:00ぐらいから2/15 1:15AMまで、クイマや初心者でプレイしてましたが、途中で全て落ちました。
一回も、プレイ最後までできませんでした。
今まで、だいたい同じ時間でプレイしていますが、
なかったことなので、なにとぞ調査お願いいたします。

(別のデータ通信(日韓戦とか)が、プレイに関係しているのではないのでしょうか?)

0

運営に通報する

  • 投稿者: 枢木少佐
  • 2019/02/15 01:54

0

自分も同じ症状です。
途中ですべて落ちます。
と言うよりかは、アプリ起動後5分くらいで落ちるような感じです。
自分の場合、プログラムの再インストール等を行ってみましたが、ダメでした。
何回か起動したり落ちたりといった挙動をしてるなかで、一度だけですがXIGNCODE(0xE019101A)のコードが出ました。
調べてみましたがよくわからなかったので、連絡帳から問い合わせしました。
もしかすると、規定の地域や規定のPCやOSやソフト等における一時のサーバーエラー的なものかもしれませんね。

ちなみに僕も昨日まで全く誤動作なく、プレイできてました。
プレイする時間も投稿者さんと同じ、23:00頃から翌日深夜までって感じです。

解決法ではなくて申し訳ないですが、何かの参考になればと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: 枢木少佐
  • 2019/02/15 01:58

0

他にも、同じような症状の人がたくさんいるみたいです。
https://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/23651
参考までに。

運営に通報する

  • 投稿者: ちんすこうですが
  • 2019/02/15 04:51

0

これだ!!まさにこれ!

10回中、7~8回ぐらいは落ちたと思います。



なんとかしてええええ

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2019/02/15 09:13

1

chrome使っていたのを完全に落としてIEだけでGAME STARTしたら今の所落ちなくなりました。
インストール・アンインストール等、特に何もしてないのに急に挙動が変わる時はだいたいWindowsかブラウザの自動更新が原因だと思う。

chromeの何か新しい要素にAVAのアンチチートプログラムが反応してたのかも。

運営に通報する

  • 投稿者: *ツヴァイさん*
  • 2019/02/15 10:02

0

もう一つスレがありますね。
俺も昨日から全然、遊べない感じですね。
クイックマッチ落ちまくったので練習CHで動かしてみたら5分以内に確実に落ちましたね。
ブラウザもクロームとIE(エッジ)の両方で試しましたが症状は同じでしたね。
早く復旧してほしいですね。

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2019/02/15 10:24

0

私の環境はWindows7pro64bitです。

あと、最近KAVA情報でマクロ機能のある入力デバイスユーティリティソフトが起動してるだけでアンチチートプログラムに引っかかる様になると聞いていたので10日ぐらい前から常駐させないようにしていました。

もしかしたらchromeを完全に落としても入力デバイスユーティリティソフトの方にアンチチートプログラムが反応してるのかも。でも何かしらエラーメッセージ出るだろうし、これは無いかな・・

ツヴァイさんはWin10みたいだし、よくわかりませんが、chromeを完全に落としたつもりでもプロセスやサービスになにか残ってたりするのかな?

運営に通報する

  • 投稿者: *ツヴァイさん*
  • 2019/02/15 12:39

0

スレ主さん失礼します。

デラファーマーズさん
お察しの通りWindows 10 Home 64bit版を使っていますよ。
検証したときは2垢それぞれでクロームとIEでログイン
ログインの際は片方のブラウザは終了させて試していましたよ。

運営から公式回答がでましたね。
別スレで指摘されていたセキュリティの問題だったようですね。

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2019/02/15 13:22

0

chromeじゃなくてアンチチートプログラムの方のアプデで既存の無害なプログラムに反応するようになっちゃったってたのか。

マクロ対策で順次シャットアウトする入力デバイスユーティリティソフトの種類を増やしていってるみたいなのでその弊害が出ちゃいましたね。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す