AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ダッシュ

  • レス 13
  • 閲覧 1389

最近別FPSから来た者です。
AVAはダッシュ中に横やら押すとダッシュがキャンセルされるんですが、
これなんとか出来ないんですか?
リアリティもない(直進しかダッシュできないのがありえない)し、
ひたすら不便なんですが・・・。
皆さんこれを基準としてプレイしてるんですかね?

0

運営に通報する

  • 投稿者: アイラっち
  • 2019/03/03 17:02

1

古いゲームなのであきらめてください

運営に通報する

  • 投稿者: 飛び出す麹菌
  • 2019/03/03 17:20

0

dogtagだとできるらしいですけどJAVAではできないです。
というか斜めダッシュないゲームだってAVAだけじゃ無いですしな慣れといて損は無いと思いますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: ℋᴵᵀ₳ᴺᴰℜᵁᴺ
  • 2019/03/03 18:31

14

いやむしろ斜め45度に体を正面向けて走ってるほうがおかしいですよ…。

運営に通報する

  • 投稿者: ypsi1on
  • 2019/03/04 01:19

1

なんだっけ、欽ちゃん走りだっけwそれが想像できてワロタ

運営に通報する

  • 投稿者: 幼女の練習垢
  • 2019/03/04 10:08

4

正面に走る速度と同じ速度で横に走ってみてください。 人間である限りきっと無理でしょう。
尚且つ銃を持っています、いつでもある程度正確に撃てる状態でないといけません。
リアリティ ないですかね?

運営に通報する

  • 投稿者: ebo_ivo
  • 2019/03/04 22:05

>飛び出す麹菌
なるほど、まだβですがDOGTAGよさそうですね
参考になるご意見ありがとうございます

ただ、悲しいのはなぜか他の方は上半身と下半身が固められているような状態がリアリティあると思っているのが・・・
真横に走るとかは論外としても走りながら上半身を別の方向に向けることを考えたら
視点(もしくは上半身)から斜め45度に走ることもあるでしょうよ

運営に通報する

  • 投稿者: どしたの
  • 2019/03/05 06:25

2

真横に走るとかは論外としても走りながら上半身を別の方向に向けることを考えたら
視点(もしくは上半身)から斜め45度に走ることもあるでしょうよ


走ること"も"あるでしょうよ、って自分であんまり現実的ではないって認めてるやん。

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2019/03/05 08:30

2

ドッグタグも銃弾1発食らっても普通に動けるのでリアリティないのでお勧めしません

運営に通報する

  • 投稿者: オカズはまぶたの裏に
  • 2019/03/05 08:46

2

リアリティが欲しいなら外出てあうあうあー言いながら走ってれば

運営に通報する

  • 投稿者: ℋᴵᵀ₳ᴺᴰℜᵁᴺ
  • 2019/03/05 13:25

2

いうほど自然か?

http://www.ageocci.or.jp/yeg-news/img/img1407_file.jpg

運営に通報する

  • 投稿者: カヲル63
  • 2019/03/07 10:33

0

かくれんぼとかだと斜めダッシュできるよ

運営に通報する

  • 投稿者: 飛び出す麹菌
  • 2019/03/07 13:58

1

進行方向に対して視点を左右に振るならわかるけど、カメラ方向に対して体と進行方向を変えるのは逆にリアリティがないと思うんですけど。
あまり自分が絶対に正しいという態度はオススメしないっす。

運営に通報する

  • 投稿者: ぉせんち
  • 2019/03/08 01:09

1

AVAではそういうバランスなんでしょ。

リアリティ云々は、まぁ、ゲームだからね。
普通手に弾当たったら銃持てなくなるとか、
普通足に何発も弾当たったら走れないとか、
普通死んだら生き返らないとか、
リアリティがないことを理由に仕様に文句言いだしたらクソゲーしか残らないです。
よって、AVAではAVAの仕様があるべきです。

基準はゲームによって違います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す