AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

J-Championshipについて

  • レス 46
  • 閲覧 2877

ブロンズとシルバーを行ったり来たりしているAVA歴半年の弱いプレイヤーです。
先日、同レベルのブロンズやシルバーでJ-Championshipをしていましたら
プラチナやゴールドの方と対戦になりました。
部屋に適正はついていたので、皆で、おいおいマジかよ?なんで?など話していましたが
結局ボコボコにやられて終わりました。

J-Championship終了間際に対戦相手の1人 サガミオリジナルEX さんが故意に落ちたので
おかしいと思い調べたらSD1.7、RP600とRP最低の1200を大きく下回っていました。

対戦相手のクラン Gehenna (マスター:久龍かなで SD2.22 RP1759)の対戦結果をみると
勝利の多くは4名で終了していましたので、このRPを大きく下げたキャラクターを加えてJ-ChampionshipしRPを稼いでいると思われました。
このような行為をされましたら、J-Championshipの面白さが減少し、AVA人口の減少に繋がるのでは思いますが、皆さんどのように思われますか?

弱い自分が悪い、
同じようにRPを600まで下げたキャラをPTに加えろ、
弱い奴はJ-Championshipに来るな、
雑魚はAVAを辞めろ 等々皆様のご意見をお聞かせください。

一応運営には報告済みですが下記の定型文が返信されたのみです。

「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

ご報告ありがとうございます。
お客様からのご報告内容について調査を行い、
規約に反した行為や他のお客様のご迷惑となる行為である事の
確認および、行為を行っているキャラクター/アカウントの特定が
特定された場合には規約に従った対応を行います。

なお、調査結果および対応状況につきましては、
個別のご案内は行っておりません。
併せてご了承くださいますようお願いいたします。

規約違反に対する詳しい対応内容は以下の告知をご確認ください。

33

運営に通報する

  • 投稿者: げーむぶーすと.
  • 2019/03/18 15:50

6

それでも、勝つのだ!

運営に通報する

  • 投稿者: 白柳尻子
  • 2019/03/18 16:18

2

ava辞めろ

運営に通報する

  • 投稿者: 白柳尻子
  • 2019/03/18 16:19

1

弱い奴はJ-Championshipに来るな

運営に通報する

  • 投稿者: 白柳尻子
  • 2019/03/18 16:19

1

弱い自分が悪い

運営に通報する

  • 投稿者: 白柳尻子
  • 2019/03/18 16:20

1

同じようにRPを600まで下げたキャラをPTに加えろ

運営に通報する

  • 投稿者: ひややっこハート
  • 2019/03/18 16:22

1

こんな過疎ゲーに人口減るとかいまさら気にしても無駄。
そもそも、その程度でやめるやつはこんなクソゲー続けてない。やめるのはにわか。
そんなことより運営のほうがクソすぎる。いますぐ運営をBANしろ。

運営に通報する

  • 投稿者: SRはできませんよ
  • 2019/03/18 16:51

7

否定的な意見が多いのがよく分からん
いつも格下相手にして、相手に暴言吐いてる奴等だろ
同レベル帯の奴等と何で戦わないのかね
先日のODL優勝チームのメンバーは、Youtubeliveで
同じ位の強さの相手をマッチで探してるの見たぞ

運営に通報する

  • 投稿者: WigInAbox
  • 2019/03/18 16:55

6

感傷的なたいぴーと中身同じアカじゃん

運営に通報する

  • 投稿者: ローリングおむすび
  • 2019/03/18 17:01

1

白柳尻子の大喜利で草

運営に通報する

  • 投稿者: SRはできませんよ
  • 2019/03/18 17:17

7

白柳尻子って奴の連投か
回答忘れてたわ
自分が納得できないなら運営に対応してもらえば良い
ビギナー狩りと一緒だから、新規は減るわな

運営に通報する

  • 投稿者: 白柳尻子
  • 2019/03/18 18:11

0

俺の大喜利

運営に通報する

  • 投稿者: 白柳尻子
  • 2019/03/18 18:11

0

  • 投稿者: たまぁ!
  • 2019/03/18 19:36

0

人口の減少につながると思っていることより、
人の名前を晒す方が害悪だと思います

運営に通報する

  • 投稿者: ℋᴵᵀ₳ᴺᴰℜᵁᴺ
  • 2019/03/18 19:46

0

連投はおもんねーわ。

糞レスはともかく連投だと単純に間違った情報を他人に与えかねないからやめたほうがいい。

当職は糞レスしかしてないけど連投は自重してますを。

運営に通報する

  • 投稿者: 白柳尻子
  • 2019/03/18 20:04

0

おもんねーわって
なんで俺がお前を楽しませなきゃいけないんだよ

運営に通報する

  • 投稿者: 何にでも牛乳を注ぐ女
  • 2019/03/18 21:17

0

主さんは、運営からのメール内容を証拠としてコピペしているようですが、
メールの最後に「無断転用・転載」などの文章ありませんか?
もしあるなら、それは著作権の侵害にあたり3年以下の懲役か300万円以下の罰金を支払うことなりますよ。
犯罪を犯してまで、晒して楽しいですか? というか、ここは質問の場なんで、運営に通報しておきます。

運営に通報する

  • 投稿者: ぷにに.∙‿∙.⋈
  • 2019/03/18 21:31

2

∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ

運営に通報する

  • 投稿者: Not*Fair
  • 2019/03/18 21:53

何にでも牛乳を注ぐ女さん
助言ありがとう御座います。

法律にお詳しいのですね、参考になりました、以後気を付けます。
ところで、著作権の侵害とやらの法律でAVA内で裁判されて懲役や罰金を支払った方はいるのでしょうか?

法律にお詳しい何にでも牛乳を注ぐ女さん教えてください。


> というか、ここは質問の場なんで、運営に通報しておきます。と、何にでも牛乳を注ぐ女さん記載されていますが、
私は、このような行為をされましたら、J-Championshipの面白さが減少し、AVA人口の減少に繋がるのでは思いますが、
皆さんどのように思われますか?
と質問をしておりますが?見えませんでした?

しかもここの掲示板は「AVAなんでも相談室」と書いてますが?

読解力大丈夫ですか?

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2019/03/18 22:15

0

そもそもゲーム内でどう動いたかのプレイログ取ってないから運営はウチらにSSだの動画だのよこせって言うんだよね。
そんな運営がそういうアビューズ対応出来ると思う?無理でしょ。

運営に通報する

  • 投稿者: 白柳尻子
  • 2019/03/18 23:36

0

俺のこと無視すると法律で毎年必ずインフルエンザ、もしくは胃腸炎になりますよ

運営に通報する

  • 投稿者: ルシード.
  • 2019/03/19 04:31

3

馬鹿を晒して何が悪いんだ?
むしろそういうやつらをほっとく連中のほうが危ないと思うけど
運営に限らず人の上にたつ奴は金のことしか頭にないから人のことを考えず自滅してく
何がおそろしいってそれに気づけない人が大勢いるってことよ
ゲームだけでなくこの国自体が救いようがないからこればかりはいくらでも表に出してもいいが内心は諦めた方が楽になれる

運営に通報する

  • 投稿者: 物体B
  • 2019/03/19 06:29

4

Not*Fairが仰る該当のクランに当たったことがあり
私個人で思ったことの回答させていただきます。


以前マッチの際何戦か連続で当たることがありましたが

「ジグレよろ」なり、「やったところで結果は変わりないよ?」なり、「引退しろ」なり、無意味なX9の連続使用、死体撃ち等々・・・
マナーは物凄く悪い印象はあります。(SS、動画は運営に報告済です。)

同様に、やはり実力が私自身に不足してる面もあり
実力が不足してるなりに、マッチ行くなら何か練習も必要かと思いました。

しかし現状のJ-Championshipの敷居は物凄く高いと思いますし、
正直、マッチに限らず今のAVA全体を通して民度は物凄く低いと感じています

だからといって、Not*Fair様のその行為、または質問をされていますが
質問半分、晒し半分の行為が含まれているとも私自身感じております。

確かに当たったクランの行動、行為など許せない気持ちもわかりますが、質問版で
クランの名前、キャラ名、RPまでもここで公にすることは、【質問版】でのルール違反をされているかと思います。

さらには、運営からの連絡帳のやり取りですらここに記載されておりそれも運営様からのルールを無視した行為かと思います。

許せない、楽しみが半減するのであれば、そのような行為が確認されたら、動画へのURL、SSを連絡帳に記載し報告していきましょう。

長文失礼致しました。

運営に通報する

  • 投稿者: Gamer銀狐雪猫
  • 2019/03/19 08:34

0

まあ、とりあえず。BOT撃ちして100時間位。そしたら強くなれるよ。あと。マウス感度下げたらいいと思うお。

運営に通報する

  • 投稿者: 何にでも牛乳を注ぐ女
  • 2019/03/19 09:59

0

訴えられるの怖いんですか? 怯えるぐらいなら最初から無断転載しなければいいだけです。

質問をしておりますが?と仰っていますが、価値観をなすりつけ、
他のプレイヤーへ誘導尋問してるように見えて、質問と思えませんでした。

いくら、なんでも相談室って書いていても晒していいわけないですよね?
そんなこともわからないんですかね?

負けて悔しいのはわかりますが、晒す暇あったら練習か勉強した方がいいと思いますが。

なにやら、けんか腰の態度のようですが、あなたに対して助言をするつもりありませんし、相手を擁護するつもりもありません。
が、あなたは著作権侵害した犯罪者なので、犯罪者にはAVAしてほしくないです。

これ以上はコメントしないので、何かありましたら法廷で話しましょう。

運営に通報する

  • 投稿者: X表裏一体X
  • 2019/03/19 11:38

0

  • 投稿者: SRはできませんよ
  • 2019/03/19 11:40

7

別にさらしていいんじゃない?
やり過ぎてると思うし
毒には毒で
規約にもキャラ名ダメって書いてないし

運営に通報する

  • 投稿者: X表裏一体X
  • 2019/03/19 22:43

1

気になったから書くぞ
検察で起訴されてないから、犯罪者じゃないぞ
それこそ名誉棄損になる可能性があるぞ
著作権うんぬん問題は運営が提訴するかしないかだぞ
執行対象者じゃないからドミネーター動かんぞ

運営に通報する

  • 投稿者: Not*Fair
  • 2019/03/20 13:43

物体Bさん
御回答ありがとう御座います。
非常に的を得た回答だと思いますし、
私と同じように運営に報告している方も居るのだなと大変参考になりました。

ただ1点、
>質問半分、晒し半分の行為が含まれているとも私自身感じております。
と記載が御座いますが、誤解が御座いますので記載します。

私がこの掲示板に掲載した理由は以下になります。

①RPの最低値が1200では無く600まであると、600にするにはJ-Championship終了間際に故意に落ちる方法で可能な事

②故意に下げたRPキャラクターを利用しJ-Championshipの適正レベルを下げ、クランの勝利数を稼いだり、
自分のRPを実力以上に挙げてRPに応じた褒章を不当に得ている方が居る事

③悪用者を晒すことで悪用キャラクターやクラン名と対戦した場合に、RPの適正レベルを悪用している方なので仕方無いと諦める事が出来る事

④このような方法を悪用する方は晒されると思わせる事で、このような悪質な方が減らせるのではと考えた事

⑤運営は定型文の回答のみで、今回のケースに対して対処出来ていない事

⑥この様な状況を皆さんがどの様に感じているか知りたかった事

などが掲載理由となります。


私もこのような方法があると知らなかったので、知らない方にお伝えする事で
何でブロンズやシルバーがプラチナやゴールドに当たるの?AVAの適性システムがおかしいんじゃ?と私のように疑問に思う方の対策になります、運営も警告なりBANなり早く対応しろよ、との思いで掲載させて頂きました。

晒す晒さないと意見がありますが、未成年者が殺人を犯し実名報道されない、殺された被害者が名前や顔を晒さるのと同じで、おかしいと思いませんか? 
加害者の人権を守る思考の方がどうかしてると思いますが?
悪い事をすれば晒される 被害者を減らす当然の権利かと私は思いますが?
皆さん如何でしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: Not*Fair
  • 2019/03/20 13:59

何にでも牛乳を注ぐ女さん

>訴えられるの怖いんですか? 怯えるぐらいなら最初から無断転載しなければいいだけです。
Not*Fair回答
訴えられないんで怖くないですし全く怯えていません、寧ろ腹を抱えて笑ってますよ。
そもそも警察や裁判所が取り扱う案件だと思いますか?
もしそう感じるのであれば、何にでも牛乳を注ぐ女さんが心配ですね。こんな知的レベルの方が居るのかと・・

>質問をしておりますが?と仰っていますが、価値観をなすりつけ、
他のプレイヤーへ誘導尋問してるように見えて、質問と思えませんでした。
Not*Fair回答
何にでも牛乳を注ぐ女さんのそれこそ価値観であり、読解力の無さがそう感じたのかもしれませんが
何人かは適正な回答を頂いていますので、誘導尋問などには当てはまらないと思います。

>いくら、なんでも相談室って書いていても晒していいわけないですよね? そんなこともわからないんですかね?
Not*Fair回答
もしかして?なんでもの意味も理解できないのですか?

なんでも=事物・事態を選択しないさま。どのようなものでも。いかなることでも。

運営に通報する

  • 投稿者: Not*Fair
  • 2019/03/20 14:02

何にでも牛乳を注ぐ女さん
>負けて悔しいのはわかりますが、晒す暇あったら練習か勉強した方がいいと思いますが。
Not*Fair回答
実力以上の方と対戦し負けたので悔しくもありませんし、所詮ゲームです、ガチ勢ではありませんので練習とか勉強は必要ありません。

>なにやら、けんか腰の態度のようですが、あなたに対して助言をするつもりありませんし、相手を擁護するつもりもありません。
が、あなたは著作権侵害した犯罪者なので、犯罪者にはAVAしてほしくないです。
Not*Fair回答
けんか腰かどうかは何にでも牛乳を注ぐ女さんが感じることですので自由ですが、
何にでも牛乳を注ぐ女さん個人に助言を求めたつもりはありませんし
今回の書き込みにも助言らしいことは全く無いと思いますよ。
私は過去に法で処罰された事はないですので、犯罪者ではありませんよ。

何にでも牛乳を注ぐ女さんの為に、わかりやすく説明しますね
犯罪者とは、法に抵触する行為を犯した人の事である。
道徳に反する行為、世間一般的に許されざる行為を行った者に対しても慣例的に「犯罪者」と呼ぶ場合があるが、
その行為が法に抵触していなければ犯罪には当たらないので、そのような者を犯罪者扱いするのは厳密に言えば誤りである。
警察をはじめとした捜査機関に逮捕された「被疑者」は、警察や検察の取調べをうけて、起訴されてしまうと、その呼び名は「被告人」に変わります。
そんな被告人が裁判で有罪判決が下され、懲役や禁錮など刑務所で刑罰をうける立場になると、今度は「受刑者」と呼ばれるようになります。
犯罪者という表現自体不適切かと思いますよ。

>これ以上はコメントしないので、何かありましたら法廷で話しましょう。
Not*Fair回答
何にでも牛乳を注ぐ女さんは面白いのでもっとコメントして恥を晒して下さいよ。お待ちしております。

運営に通報する

もっと見る

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す