AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

強襲型エリミネーターについて

  • レス 23
  • 閲覧 2550

FRの上位互換・・・いや、準上位互換になるのかな?
持ってないから防具貫通力と壁貫通レベルは知らないけど、
初弾制度-2.6、機動性-10.1の性能ダウン以外は上昇。

まぁ、正直性能どうこうよりも言いたいことは
コラボ武器で期間限定なのに天井設定してないのは、
手に入れさせない為の方針故なんですか?という事です。

ちらっと聞いた話だともう10万円溶かした方もいるとかどうとか。
約10万なのかしらないけど、単純計算だと222個外したってことですね。
99個設定だったら3,4個は当たっててもおかしくない個数まわしてるって事になります。

そこで、質問なのですが、以上の事に対して皆さんはどうお考えでしょうか。
自分はもう当たったから~とかいう答えは求めてないというか、見当違いの答えなので要りません。

余談ですが、私は前のPだったら天井設定していたと思います。赤字だとは言え、ね?

0

運営に通報する

  • 投稿者:A.sh
  • 2019/03/21 20:33

出た、とかじゃなくて上限設定してない点について質問しているのですが・・・

  • 投稿者: xjs171sjx
  • 2019/03/21 19:12

2

以下TPG-1 Eisen Wald禁止

運営に通報する

  • 投稿者: ギュオーンダダダダッ
  • 2019/03/21 19:46

0

frfrfrfrfrfrffrtpgfrfrfrffrfrffrrffrfrfrffrfr

運営に通報する

  • 投稿者: コッペパン21号
  • 2019/03/21 19:47

0

確率1/1000だろ

運営に通報する

  • 投稿者: 凧吉れ
  • 2019/03/21 20:00

0

99のやつじゃなくて何も書いてないやつで一発ででましたよ

運営に通報する

  • 投稿者: コッペパン21号
  • 2019/03/21 20:12

0

↑そういう時もあるだろ

運営に通報する

  • 投稿者: 止まらないオルガニキ
  • 2019/03/21 20:32

0

俺以外にも10連で出たって人が…

運営に通報する

  • 投稿者: 強襲型オルタネーター
  • 2019/03/21 21:04

0

数字書いてないやつだいたい500

運営に通報する

  • 投稿者: A.sh
  • 2019/03/22 08:47

500って、20万強ってことですか・・・
運営搾取するつもり満々じゃないですかーヤダー

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2019/03/22 09:23

7

回りくどい事して結局愚痴言いたいだけならwikiの雑談掲示板にでもどうぞ。
プレイ人口も変わって来てる現状、昔と比較しても意味ないよ。もし上限あったら、みんながカプセル商品券吐き出しきったこれから平日90個代から動くのにどれだけかかるかな。どんな形態でも物欲と予算の兼ね合いで回す人は回すし、回さない人は回さないだけ。

運営に通報する

  • 投稿者: AroTaN
  • 2019/03/22 23:09

0

カプセル商品券二枚で出たって人もいますよ

運営に通報する

  • 投稿者: 変な人多いよね
  • 2019/03/23 00:18

0

ハイエナでハズレて落ち込む<<まだわかる
当たらなかったので不満を運営に八つ当たりする<<間違い
他人の足引っ張ってもあなたは幸せになりませんよ!!
いつもママにありがとうって言ってる友達はちゃんと当たってましたよ^^
あと外れた人がロビーで愚痴ってるだけで当てた人はわざわざいくら使ったとか言いませんね。
うそはうそであると見抜ける人でないと難しい!!!!!!!

運営に通報する

  • 投稿者: XkakeruX
  • 2019/03/23 14:51

0

性能に関してはFRと謎比較していることはおいといて
現環境だとSR最上位クラスの性能だよね。
スコープが特殊なのは人選びそうだけど。

仮に10万円溶かした人がいたとして運が悪かったとしか言えない。

上限設定をしないことでカプセル商店での回転率の低下をなくす狙いが運営にはあると思うよ。
期間限定で常設できないから回転率を上げるには妥当かなと思う。
10連できるのも回転率上げつつ、ユーザーも時短できていいよね。

だから上限設定してないのは「ユーザーに手に入れさせないため」ではなく
よりコラボ期間中に「収益を上げるため」だと私は思う。









運営に通報する

  • 投稿者: 相模原の孫
  • 2019/03/23 16:38

0

結構運営側のコメントが多くてびっくりしたけど、
まあ課金するような奴はそうなるか。

運営に通報する

  • 投稿者: 搾乳インストラクター
  • 2019/03/24 00:09

0

MEGAとかは別にして井上P時代から天井なんかなかったですよ?
別にオンリーワンの性能でなくてスキン違いなだけだしエリミネーター型がどうしても欲しい人が博打なことを承知で回せば良い。
別にそれはBOXでも通常の武器のカプセルでも一緒のことじゃないですか?
それと勘違いされているのだと思いますがエリミネーターの中身はTPGであってFRじゃないです。そのため数値が大きく異なるのは当然ですし性能でいうなら期間限定のエリミネーターでなくともBOXなりでTPG当てれば一緒っす

運営に通報する

  • 投稿者: WigInAbox
  • 2019/03/24 09:15

0

>相模原の孫

そりゃ無課金で遊んでるような奴は収益、経営考えずに文句だけは言うわな

運営に通報する

  • 投稿者: 羊たち沈黙
  • 2019/03/24 09:29

0

消費者一個人それぞれの考え方で
お金を払っても良いと納得して払ってるだけだから
あなたがサービスに満足できないなら
課金しなければ良いだけ


ただ個人的に露骨な営業の仕方はしてるなと思うね

えげつないとは思うよ
他のゲームは知らんけど
消費者側にそう思われて
ここに書き込みされてる時点で
営業の仕方は下手だわな

運営に通報する

  • 投稿者: A.sh
  • 2019/03/24 10:35

性能に関しては、下記で搾乳インストラクターさんがTPGっていうまでFRの上位だと思ってたからです。

99と上限見えてた方が私は回転率高そう、
というか、回ってるのが他の人の目にも見えているので良いと思ったのですが、
そういう考え方もあるんですね。ありがとうございます。

運営に通報する

  • 投稿者: A.sh
  • 2019/03/24 10:51

↑の返信  >>XkakeruX さんへ

>>搾乳インストラクター さん

メガカプセルはルーレット形式で同じ武器は当たらないという仕様ではありませんでしたか?

言われてからTPG-Eisen調べてきました。
同性能に弾+1だけだったんですね。情報ありがとうございます。

>>羊たち沈黙 さん

昔は満足していたので相当な額つぎ込んでいましたが、
ウルトラやら出始めた時点から課金はほぼほぼしてませんね・・・
 
私も別のゲームの事はわかりませんが、
このゲームに関して言えば確かにこの運営の仕方はどうかと思います。
意見ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: 羊たち沈黙
  • 2019/03/24 12:14

0


ウルトラが出た辺りから課金しなくなったのは俺も一緒

SR47>ウルトラ>SR47Temporal
半年間で入れ替わり激しすぎて萎えた
丁度ウルトラが節目じゃないかな
元々重課金してた人が、あまり課金しなくなったのは
現状に至っては出し惜しみして、さらにプレミア感を出してるんだろうけど....
運営というより韓国の開発が問題?なのかな

とは思う

運営に通報する

  • 投稿者: 搾乳インストラクター
  • 2019/03/24 15:54

0

返信ありがとうございます。
MEGAは重複無しなので全て引ききれば目当ての銃が必ず当たるという意味で天井がある、と言いたかったのですが言葉足らずでしたね。
申し訳ないです。

運営に通報する

  • 投稿者: I_Garand
  • 2019/03/24 19:02

0

100回分回したが出なかった。
ガチャ法違反では、、、?

運営に通報する

  • 投稿者: XkakeruX
  • 2019/03/25 19:36

0

確かに1/99なら表記あったほうがいいよね。

ただ表記ないってことはそれ以下の確率なのかなーって思って、
極端な話、1/200とか(笑)
流石に1%〜3%くらいの確率だとは思うけど…。
(あれ?、表記あったほうがいいかも…)

なんかごめん。

運営に通報する

  • 投稿者: 幼女の練習垢
  • 2019/03/28 11:37

0

以前、運営に
「カプセル商店について質問です
カプセル商店購入履歴を見たのですが、デイリーカプセルは デイリー300と記載されています
キャラスキン系は Rock Sugar. JD 1000 等と記載されていますが 1000個の中の当たり1つで 誰かが当たり引いたらリセット でも今いくつ引かれているかはプレイヤーには公開しない  ということですか?」

と質問をした事があります。返答はもちろんテンプレの お答えできません
その質問をしてしばらくするとカプセル商店購入履歴に 300 1000 といった数字はなくなりました。
誤解されたから消したのか バレたから消したのかはわかりませんが、さすがに1000分の1ではないだろうしなあと自己解決しました。
でも少し怖いですよね。 なぜ頑なに確率を表記しないのでしょう。

あともう一つ、カプセル商店購入履歴をみると 実際は当たっているのにゲーム内ではハズレを渡されている時があるのご存じですか?
当選景品が空白の部分は当たっている事になるのですが、ゲームではそのアイテムを所持していない事があります。
以前、運営に報告して当たりアイテムを渡されました。 そのカプセルを引いてから数ヵ月経過していたので、報告していなければ恐らく無かった事にされていたと思います。  たくさんカプセル引いたら、確認して見るといいかもしれませんね。

長文、見にくくて申し訳ないです。つい無能運営への怒りが…。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す