AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

モニターについて

  • レス 12
  • 閲覧 1181

自分はSR専を目指しています。
そのうえでモニターの重要性について知りたいため質問をしようと思いました。

今、自分は60hzのモニターを使っています。
そこを240hzモニターを使えばどう変わるのか知りたいです。

ご協力お願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 止まらないオルガニキ
  • 2019/03/28 20:04

0

60hzも出てなかったはずやでAVA

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2019/03/28 23:57

0

自分は144hzの使ってるからあれだけど、60hzに戻ったら、こんなカクカクしてる中でプレイしてたんだと思うレベルで違う

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2019/03/29 11:50

0

高リフレッシュレートのモニターを使ってる人の大半は144Hzだろうから、240Hzのアドバイス出来る人少ないんじゃないかな。AVAは200FPS上限で40Hz分生かせないし。

144Hzモニターについては上のキーワード検索「144」で検索。

運営に通報する

  • 投稿者: ドンタコスったらドン
  • 2019/03/29 14:49

0

144から240使ってるが

変わらん

運営に通報する

  • 投稿者: ドンタコスったらドン
  • 2019/03/29 15:13

3

今使ってるの
一応張っておいてやるよ

これな

https://www.asus.com/jp/ROG-Republic-Of-Gamers/ROG-SWIFT-PG258Q/

144は↓な

https://www.asus.com/jp/Monitors/VG248QE/

回答

60なら144は凄い

144から240は変わらん(つーか体感で分からん)

60から240は凄い

分かった?

運営に通報する

  • 投稿者: アヴァレ太郎
  • 2019/03/30 01:16

ナイス貴様ら

クラン入る?  
 





数で攻めろ

運営に通報する

  • 投稿者: ドンタコスったらドン
  • 2019/03/30 01:23

1

>アヴァレ太郎

絶対に入らん

240は値段高いからやめとけ
144なら安いのあるぞ

あと、ビギナー部屋で未満狩りするなよ

運営に通報する

  • 投稿者: たんぽぽ*
  • 2019/03/30 20:19

0

砂やるならリフレッシュレートも大切だけどモニタの応答速度がかなり重要だから気を付けて

運営に通報する

  • 投稿者: .RNN.
  • 2019/03/30 21:03

0

60hzから240hzのモニターに変えたけどまじで世界変わるよ
ただリフレッシュレートが高くなるってことはその分パソコンにも負荷がかかるからミドルスペックくらいのパソコンじゃないとまともにプレイできないと思うなー
それと上の人も言ってるけど値段がクソ高い。自分が使ってるのはAW2518Hっていうモニターだけど6万した。

運営に通報する

  • 投稿者: XkakeruX
  • 2019/03/31 16:22

0

ヌルヌル感が増して当てやすくなる。
 60→144 よりは体感しにくいけど、
144より200のほうがさらにカクツキ感が減る。

運営に通報する

  • 投稿者: アヴァ廉太郎
  • 2019/04/01 06:55

0

60hzで十分だよ
240なんてPCスペックもいるし
金稼いでんのか??

運営に通報する

  • 投稿者: アヴァ廉太郎
  • 2019/04/01 06:57

0

ちなみに
低スぺおkのクラン入る?

数で攻めない

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す