AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

あなたはどっち派?高額派?低額派?

  • レス 4
  • 閲覧 1091

AVAをやる際PCはもちろんの事マウス、キーボード、ヘッドホンもしくはヘッドセット、マイク等それなりに費用がかかると思いますが

あなたはデバイス高額派?低額派?(1つの物につき5000円↑を高額と仮に設定すると)

ぁ、ちなみに私はヘッドホン以外低額です。

ヘッド ATH-M50赤の限定カラー
マウス G300r
キーボード そこらへんにうってた安物
マイク バッファローの指向性マイク

といった感じですかね。

+αで質問ですが実力が有ればデバイスは安物でもいいんじゃね?って考えてる人っていますかね?
もちろんいいものに越したことは無いのは確かですが

0

運営に通報する

  • 投稿者:うへっw
  • 2014/10/11 18:34

SD等記載されている方が居ましたので「「「良かれと思って」」」追記します。

S/D:1.97
Results:3323 / 2623
SDなんて飾りです偉い人にはこれがわからんとです。
ATH-M50(赤) 13000円とちょっと(標準カラーの白か黒なら9800円位だったはず)
マウス2500円前後(多少年数たってるので金額変動有り)
キーボード1500円位(本当に適当に選んだので今更ながらキーボードの裏面見たらバッファローのSAVIOR BSKBC02シリーズとか言う奴らしい)
マイク 1000円程度
パッド 980円(ケーズデンキで購入し入れ物捨てたので名前不明)


  • 投稿者: CATSanddog
  • 2014/10/11 15:44

0

回答させていただきます。


高額派です。
主にマウスとヘッドセット、マウスパッドにお金を使っています。


ちと高額ですが、
ヘッドセット:SteelSeries Siberia Elite 1万円↑

デザインが気に入ったので、限定版TronLegacyコラボ商品
マウス:TRON GAMING MOUSE 1万程度

安めですが滑りがいいので
パッド:SteelSeries 3HD 2500円程度の物。


で使っています。


マウスとパッドは相性次第でとても効果を発揮してくれて 私は下手なので助かります。
特にヘッドセットは安物と現物を比較したところ、音の鮮明さがハッキリ出ていて音の聞き漏らしがないので重宝してます。

運営に通報する

  • 投稿者: _ℝey_
  • 2014/10/11 17:46

0

回答させていただきます

私は完全低額派です
マウスはM-IR06DRGNという1000円ほどのものを使っていてマウスパッドは使っていません

イヤホンはipodについていたものでXCA238をつかっています。
pcがノートパソコンなので内臓のマウスでクランメンバーと通話しながらAVAをやってます

高額のものに越したことはないですが現状落ちることが全然ないのでこのままやっていこうと考えています。

SDは1.36の雑魚ですが参考になれば幸いですm(__)m

運営に通報する

  • 投稿者: _c0ffee_
  • 2014/10/11 20:08

0

回答させていただきます。

ヘッドセット:Logicool G230(5K未満)
なんでもいいやと思ってコスパで選びました。後悔はしてません。
他のヘッドセットは使ったことがないのでどういうところが優れてる、とかは分かりません。ですがつけてても疲れにくいとは思います。

マウス:コレ→ttp://amzn.to/1vfdPMk
未だAnkerのマウスを使ってる人を自分以外見ません。コスパいいのに何故や・・・一年以上使ってるのに壊れる気配もなし。
壊れてもAnkerのサポートがしっかりしてることは確認済み(後述)
まあ壊れても買い替えたほうがいいような値段ですけどね!

キーボード:コレ→ttp://amzn.to/1yYE4sV
コスパとかっこ良さで。(購入当初2,799円)
買った当初はWキーの反応が悪いというAVAをするには致命的な初期不良がありました。
ですが、メールにてAnkerに交換をしてくれないかと連絡したところ直ぐに返事が来て代替品を送るとのこと。
ちゃんと届きました。
不良品は同封しているレターパックに入れてくれとか言われたのですが入りませんでしたので再度サポートに連絡したところ着払いで送ってくれとのことでした。サポート、しっかりしてました。

マウスパッド:Logicool G240
某家電量販店で見かけたから購入。2kと少しだったかな。
不便はしてないのでコレでいいやと。

自分はデバイスが悪くても実力があればいいと思いますね。
某オフラインに出るようなプレイヤーの方とかでもそのへんの安イヤホン使ってるらしいですし。

参考にならないとは思いますが自分のSDをば・・・
S/D:1.164
めっさ雑魚ですw

運営に通報する

  • 投稿者: お俱ちん俱ぽみ俱るく
  • 2014/10/12 10:02

0

ヘッド ロジクールG230 ヘッドセット

キーボード DELL純正 (たぶんロジクール

マイク G230

パッド 無し 机を丹念に磨く

マウス バッファロー青LEDマウス (どこでも使える青LED

マウスソール エアなんちゃら (長持ちしないからブリキ缶でメタルソール作ろうかな~

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す