AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

青い画面になります

  • レス 8
  • 閲覧 978

試合が終わりロビーに戻ると、画面が青色に染まってしまいます。
ゲームを最初に起動したときはそういうことにはならないのですが、試合後そうなってしまいます。
パソコンのスペックが悪いのでしょうか?
軽くさせるために自分なりに手を尽くしたがどうにもなりません。何かいい手はないでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: pinnonon
  • 2019/04/28 22:40

0

スペック書かかないとわからないよね

運営に通報する

  • 投稿者: カスの代名詞
  • 2019/04/28 23:54

0

常に全画面化orウィンドウ固定にすれば大丈夫。

スペック関係なくなる人はなるらしい。俺はRadeonでなったけど身内にGTX1050でそうなった人もいる。

重いとかそういうわけではないから諦めるしかないね。

運営に通報する

  • 投稿者: ロベルト⁂ハイドン
  • 2019/04/30 07:04

0

それもうpcが死にかけじゃね?∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ

運営に通報する

  • 投稿者: カスの代名詞
  • 2019/04/30 19:01

0

↑いや違う。なぜかAVAのロビー画面のみが青とピンクのみになるんだ。

バグった状態でスクショをとってみても通常の画面(バグっていない状態)のスクショになるし、当然だが他ゲーでは問題は出たことはない。

そして実際にマップに入った状態ではおかしくならない。(ロビーがおかしくても元に戻る)

おそらく「ロビーのみウインドウ」モードで全画面→ウインドウの移行の際に特定条件のみバグが発生するのだろうが、ドライバ、AVA諸々再インストールできるものはやったが問題は治らないし、電源容量などスペックにも問題はない。

まぁ要するにAVA特有のバグってことだ。

運営に通報する

  • 投稿者: ロベルト⁂ハイドン
  • 2019/05/01 07:31

0

カスの代名詞

ならファイルの損傷とかじゃない?アンスコして再度入れ直してみるとか?∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ

運営に通報する

  • 投稿者: カスの代名詞
  • 2019/05/01 13:55

0

↑もう一度読んでみろ。

AVAもドライバも再インストール可能なものは全部やったうえでこうなってる。

画面がおかしくなっている状態でスクショをとっても、スクショだけは正常な状態になっているから、あくまでPC内での描写段階ではおかしくなっていない。ファイルが異常ならスクショもおかしくなるはず。

明確な原因はわからないが、正常に描写されたAVAのロビーを実際に画面に表示する際に、グラフィックのバグが起きているのだと思う。


遭遇したことない人に説明するために具体的な症状を書いておく。

①「ロビーのみウインドウ」モードにした状態でゲームをスタートしマップに入る。

②マップからロビー画面に戻る(同時に全画面からウインドウモードに)。

③すると画面全体が原色の青とショッキングピンクのみで描写される。(キャラの3D表示だけではなく文字や画像なども全部)

④この状態で再びゲームをスタートすると、マップに入り全画面になった瞬間にバグは収まる。

これ以降②から繰り返し。

運営に通報する

  • 投稿者: カスの代名詞
  • 2019/05/01 14:00

0

なった時の画像

https://i.imgur.com/bFpsbh0.png

運営に通報する

  • 投稿者: ロベルト⁂ハイドン
  • 2019/05/02 19:43

0

これもう訳わかんねーなavaだけになる現象ってのも怖いしw

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す