AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

Dドライブにインストールしたら重い

  • レス 6
  • 閲覧 1082

前までAVAをCドライブに入れていてCドライブがいっぱいになってきたのでCドライブのほうをいったんアンインストールしてDドライブに入れました

そうすると前とグラフィックなどの設定は同じなのに重くたまに起動しないときまであります
Dドライブのほうは前TV録画に使っていたところ認識されなくなってPCでやったら認識されたのでそれを使ってます

0

運営に通報する

  • 投稿者: 止まらないオルガニキ
  • 2019/04/30 15:49

1

一度フォーマットしたら?

運営に通報する

  • 投稿者: USB6.5
  • 2019/04/30 17:17

4

テレビに使っていたということはUSB接続ですね

HDDというものは、CドライブはおそらくPCに内蔵されているはずですね?
内蔵されているCドライブは、PC用の接続ケーブルを使っているため、USB接続に比べると10倍以上速くファイルの処理ができます。

なので、USB接続のHDDを使っていると、マップを読み込むときなどに低速のファイル処理のため、ロードが遅く、重いのです。

おとなしくCドライブを開けるか、CドライブのファイルをDにうつしたほうがいいですよごみくず

運営に通報する

  • 投稿者: 鶏高菜丼
  • 2019/05/01 01:26

1

Dドライブは外付けですね。使用PCもノートですかね。

Dドライブをフォーマットしましょう。クイックフォーマットではダメです。
USB2.0は転送速度が遅いのでUSB3.0対応にしましょう。
それでも重いですけど。

いっそ、SSDを買いましょう。めちゃ安くなってます。1TB余裕で安いです。

デスクトップでタワー型ならSSDを2台買って
1つはシステム、もう1つはゲーム用、いまのHDDはデーター用にしましょう。

ノートPCなら1TBのSSD1つ買ってクローンしちゃえばおっけーです。


ま、これくらい当たり前に皆はやってるんですがね。

運営に通報する

  • 投稿者: 止まらないオルガニキ
  • 2019/05/01 12:07

0

まずPCがノートかデスクトップか書いてください。

運営に通報する

  • 投稿者: XR.Setuna
  • 2019/05/01 13:02

1

USB6.5ニキ

優しいけど、最後にぼろくそで草

運営に通報する

  • 投稿者: かわいいかたつむり
  • 2019/05/02 00:36

3

USB6.5使えばリード10000GBですよ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す