AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

良いクランを見つけるには?

• レス 3
  • 閲覧 1074

今まで4回クランに入りましたがどれも理由があって抜けてしまいました。
そもそも僕に望むクランは、
1、マナー重視
2、実力は関係なし
3、みんなが楽しくワイワイできるクラン
4、積極的にクラン戦やマッチ等に誘ってくれる
5,クラン内での挨拶ができる
6,VCはありなしどちらでもおk
これらの条件に合うクランが僕にピッタリです。

こうしてクランを探して行ったのですが、
1つ目のクランは上の条件にぴったりでした。しかしクランが消えてしまったのでもう1度クランを探さなくてはなりませんでした。
2つ目のクランは、全然活動しておらず、4つ目の条件に合っていなかったので、抜けました。
3つ目のクランは活動はしていたものの、5つ目の条件に合っていなかったので抜けました。
4つ目のクランは活動も積極的だし挨拶もしていましたが、マナーが悪かったので抜けました。

5つ目のクランを探そうとは思っていますが、どのように探せば上の6つの条件に合うクランを見つけられますか?また、入って抜けるの繰り返しは一番嫌なので、入って損しないクランの見つけ方を教えて下さい。

0

運営に通報する

• 投稿者: うへっw
  • 2014/10/11 19:33

1

HPの記載されているクランを探してはどうでしょうか?
HPが記載されている分AVA内のクランメッセージのように短文ではなく
詳細まで記載されていると思いますのでそういったクランを探すのが1つの手だとは思いますよ

もしくは知り合い、身内でクランマスターをやってる人の所があるならば相談してみるのも1つの手ですよ
知り合いないし身内ならばあなたの感性を理解してくれる可能性は十二分にありますし
そういったクランならばすぐ溶け込めるとは思いますよ

後は多少は妥協してその項目のうちのどれかに目を瞑るしかありませんね
1-3の項目のクランはざらにありますから4は実力が付いているか楽しくマッチができる人等そのクランによって采配が違いますので
5の挨拶に関しては自発的に誘発させるようにこちらから挨拶を毎日やっていけば改善されると思うのでその点は貴方自身が変えられる問題でもあります。

運営に通報する

• 投稿者: ..九尾狐..
  • 2014/10/11 21:21

0

こんばんわ。

前者のおっしゃる通り、HPがあるクランは活動しているクランが多く、詳細もわかりやすいですね。

自分もクラン数回目ですが、やっと自分の居場所を見つけた感じです。すぐいいクランを見つけられるのは

低確率だと思いますよ。みんな苦労して探してるのです。

質問の答えになってなかったらごめんなさい。

ちなみに、うちのクラン「水曜 どうでしょう」ではクラメンを募集中ですので、よかったらHP
http://www55.atpages.jp/avasuidou/ を見ていただけたらと思いますw
一応お望みの中のすべて当てはまっています。。

運営に通報する

• 投稿者: HKZ.evoⅦ
  • 2014/10/12 08:54

回答有難うございます。
どちらの回答もとても参考になったので、クラン探しに活かしていければなと思います。

>>うへっw さん
HPに記載されているクランが効率的なんですか。それと、知り合いや身内なら理解してくれそうですね。
詳しく書かれていたのでとてもわかり易かったです。ベストアンサーにさせていただきます。

>>..九尾狐.. さん
確かに良いクラン探すのって難しいですよね。何回も探して居場所を見つけてみます。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す