AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

階級と実力について

  • レス 21
  • 閲覧 2342

ava内で一般的に高階級とされるのはどこからでしょうか。
またnoobや未満が許される階級はどこからですか。

0

運営に通報する

  • 投稿者:Black__*
  • 2019/05/12 12:33

補足です。書き込むの忘れていました。

サブアカウントを作成せず、AI等は行わず爆破や殲滅等をしているメインアカウントの場合です。
所属クランや意識によって実力は違いますので、一般的、平均的にこの階級までやればある程度の実力がつく階級はなんでしょうか。

  • 投稿者: 栞のテーマ
  • 2019/05/11 15:01

0

サブアカが大量にいる時点で階級なんて基準にならんよ。
AIだけやって階級だけ上げてる人もいるしね。
階級だけで判断するのは俄。

運営に通報する

  • 投稿者: 栞のテーマ
  • 2019/05/11 16:50

0

紫からじゃね?知らんけど

運営に通報する

  • 投稿者: たんぽぽ*
  • 2019/05/11 20:29

0

向上心、pcスペックや回線、プレイ頻度、よくプレイするのがAIとか何とも言えないのでは?

さすがに准将レベルの階級で弱すぎると買い垢を疑いますが...

運営に通報する

  • 投稿者: B1B2
  • 2019/05/11 22:39

6

階級高くて弱いと、買い垢w

階級低くて強いと、サブ垢・・・。

どっちも他人を罵るための低俗な決めつけの言葉でしかない。

よって、10年も続いてるAVAでは

階級など無意味。

運営に通報する

  • 投稿者: Motoshiha
  • 2019/05/12 08:21

0

たとえAIMが弱くてもやり続ければ階級はあがっていくしなぁ

運営に通報する

  • 投稿者: *ℛãÏ*
  • 2019/05/12 08:52

0

aiだけしかやってないで高階級の人もいるしなーなんとも言えないですね

一般的に高階級は少佐らへんだと自分は思っています

運営に通報する

  • 投稿者: くりぱっく
  • 2019/05/12 09:00

3

挑発するわけじゃないけども

議論する価値の無い議題

運営に通報する

  • 投稿者: むらさめちゃん!
  • 2019/05/12 10:26

0

階級なんてあてにならんのは分かる。
自分少将だけどガチじゃなくなってからRPシルバーすら行けてない。

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2019/05/12 12:48

0

偽装階級章や経験値停止、経験値UPなどのある時点で、一概に階級で判断するのは難しいかと思われますが、一般的には紫階級からかと・・・

でも、紫以上でも「え?」って人もいるし、アヒルちゃんでも「え!」って人もいるから、判断は難しいなぁ・・・^^;

運営に通報する

  • 投稿者: くりぱっく
  • 2019/05/12 13:00

0


爆破と殲滅、ボートやAI勢もそれぞれ全部違うから

一つに絞らないと具体的な回答得られんぞ。

しかもそれらをどの階級までやればある程度実力がつくかどうかの質問に対して


>所属クランや意識によって実力は違います

自分で回答言ってるじゃん。

大丈夫か?君は

運営に通報する

  • 投稿者: くりぱっく
  • 2019/05/12 13:12

0

護衛入れるの忘れてた(護衛勢から非難が来そうだな)

爆破が強いから殲滅が強い。

殲滅強いから護衛強い。

これらは全て=では無い。

何故か分る?

マップも違えば立ち回りも全部違うから。

AIを入れなければ(適当に回しても経験値溜まるから)

いっしょ全部に共通するのは、恐らくAIMだけだろうな。(先見えや後見えもあるが)

もっともそのAIMもマップの高低差や距離で変わってくるから

それすらも微妙。

むしろ気になるのは、何故そこまで

階級=強さに、君が固執してるのかだな。

結論は沢山の人が回答してるからもう出てるだろ。

運営に通報する

  • 投稿者: バーニングくま
  • 2019/05/12 13:18

1

  • 投稿者: Black__*
  • 2019/05/12 15:11

>>くりぱっくさん、コメントありがとうございます。

>所属クランや意識によって実力は違います

自分で回答言ってるじゃん。

大丈夫か?君は

に対しての回答です。
ガチでやっていないとの回答、また人によるとの回答が予測されますので
それらの意見を譲歩したわけですが。またそのあとに一般的に、平均的にと書いてあります。


爆破と殲滅、ボートやAI勢もそれぞれ全部違うから

一つに絞らないと具体的な回答得られんぞ。

に対しての回答です。
たしかにおっしゃるとおりかと思います。しかしそれでは爆破しかしない方など、意見が偏る可能性が
ありますので、あえて絞らず一般的に、平均的にと付け加えました。

一般的に、平均的にとは、極端な例ですが
Aチーム 紫階級×5人
Bチーム 青階級×5人  
AチームとBチームが様々なモードで対戦をしたとして、
AIMは共通しているのであればどちらの勝つ確率が高いかはお判りでしょう。

こちらもまた、一般的、平均的という言葉を書き足した意図が伝わっていなかったようですね。

この補足を読んだあとであれば普通の人であれば大体は階級を答えるでしょう

わざわざ補足までして書き加えた言葉の意図を理解できていないようだが、大丈夫か、君は

運営に通報する

  • 投稿者: 俺のメインは中将以上
  • 2019/05/12 15:34

0

大勢が紫って言ってるから紫なんじゃない?
答えてるじゃんみんな( ゚д゚ )

運営に通報する

  • 投稿者: くりぱっく
  • 2019/05/12 15:44

0

ん?ああ

わかった?

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2019/05/12 22:36

0

noobや未満を許さない権利などこの世に存在しない。
よって高階級の基準、noobや未満が許される階級等という馬鹿げたものも存在しない。
ある程度の実力と言うのも人それぞれの主観、基準でしかない。
紫という回答が多かったら回答しない残りが全員赤だと思っていてもあなたの中で回答が多かったのだから紫だという、間違った偏った固定概念が成り立ちます。
紫と言って欲しいならそういう事でいいのではないでしょうか。
赤と言って欲しいならそういう事でいいのではないでしょうか。

運営に通報する

  • 投稿者: Black__*
  • 2019/05/12 22:57

>> knight2016さん

まず私は疑問におもったのでアンケートを取りました。
アンケートとは人それぞれの主観、基準を収集することだと考えています。
よって人それぞれの意見を収集し平均化した結果が答えだと考えています。
おっしゃるように紫、赤と考える人が存在しており回答の偏りを招く可能性もありますが
しかし、大多数の中から無作為に回答を収集しているので、一般的、平均的な答えが出るかと思われます。
もし偏りが出てしまった場合、そのような回答の出る確率が高いようであればそれが一般的だと推測します。

また出た回答から得た情報を、そのように考える人が多数いる程度の認識であり、固定概念にはなりませんので心配無用です。

~階級と言ってほしいとは一言も言及しておりませんので。あくまで回答を募集しております。

運営に通報する

  • 投稿者: みうちゅを愛すもの
  • 2019/05/13 00:21

0

主さんの質問の仕方が、誤解を招く様な書き方になってるから揉めるのではないかと

>サブアカウントを作成せず、AI等は行わず爆破や殲滅等をしているメインアカウントの場合です
所属クランや意識によって実力は違いますので、一般的、平均的にこの階級までやればある程度の実力がつく階級はなんでしょうか

>平均的にこの階級までやればある程度の実力がつく階級はなんでしょうか

となっていますから、一般的な見解は当然あるとは思いますが、主さんも承知の通り、物差しにはならないので
明確な答えの無いものを質問されても、的確な回答できない。が結論になってしまうのではないでしょうか?

そして恐らく相手に意図が伝わりにくい原因は

>noobや未満が許される階級はどこからですか。

この文章だと思われます

デリケートな部分ではあると思いますので
皆さんが、先行して受け取ってしまって

そんなもの人によるだろ!どういう固定観念をもってるんだ!?この人は何を言ってるんだ?
と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、主さんが、私はそんな事は一切記載しておりません。等と回答する事になるのでは無いかと思われますが如何ですか?

仰る通り、主さんは記載されてはおりませんが、文章の意図を明確に打ちだし
他者に伝えるのは、非常に難しいものだと、私は考えております
ですから、主さんの質問の文章に不足があり伝わらないのではないかと推察されます。

例えば、私は固定観念は持っておりませんが、皆さんは如何思われますか?

と言った表現等が答える側としても勘違いしないとは思いますが、どうでしょうか?

角も立たず、相手にも伝わり易いのではないでしょうか?

自分はこう思いますが、どう思われますか?

等と、自分の見解を述べた方が、相手に伝わり易いのではないでしょうか?
後から、私はこうです。だと、後出しじゃんけんで、あー言えば、こう言うと、取られる事もあると思いますので。

運営に通報する

  • 投稿者: みうちゅを愛すもの
  • 2019/05/13 00:21

0

追記です。

私は実力が付く段階は、人それぞれだと思いますので、
この階級ならある程度実力がある。等と言った判断はしていません。
ですから、回答は無いです。
未満が許されるかどうかも、私の考えでは許す許されない等の基準で考えるものでは無い。と思っています。
ですから、こちらも回答は無いです。
参考にして下さい 。

運営に通報する

  • 投稿者: くりぱっく
  • 2019/05/13 12:43

0

>みうちゅを愛すもの

ははw
何言っても無駄無駄w
質問者自分のレベル以上に無駄にプライドだけたけーからw
釣りお疲れw

運営に通報する

  • 投稿者: 幼女の練習垢
  • 2019/05/15 22:12

0

自分を基準にして話しますね
撃ち合い勝てず、敵の居場所もわからない(マップ見てない) だから芋り続けていたのは赤階級が終わる頃まででした
紫になる頃にはある程度マップも見れるようになり、AIMも最低限…という感じでした
それまでは試合終了時フラトなんて一切なく、SDも0.8くらい でも紫になって格段にSD伸びました
最下位だけは取りたくない 蹴られたくない と感じ始めたのもこの辺りです

高階級についてですが、このゲームも長いですからね… 中将(☆3つ)くらいで階級高いなと感じます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す