AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

立ち回りかAIM力か

  • レス 5
  • 閲覧 1045

個人的には立ち回りがどんなに良くても撃ち合いで勝てなければ意味ないと思うんだよね。 たまに立ち回りが大事!!ってしつこく語り始める輩いるけど

0

運営に通報する

  • 投稿者: ⊹七瀬佑祈⊹
  • 2019/06/05 15:05

1

自分は立ち回りの方が重要だと思ってます。単純に考えて1人で2人以上を同時に相手取ると勝てないわけですから。
裏をとるだけが立ち回りじゃありません。例えば撃ち合いでも相手にはカバーをさせにくく、味方にはカバーしてもらいやすいやすくするなど、「常に自分が有利な勝負に持ち込むこと」も立ち回りです。
自分と同レベルかそれ以上のAIM力を持った相手と勝負するならますます立ち回りが重要になってきます。

ただ貴方の「立ち回りがどんなに良くても撃ち合いで勝てなければ意味がない」という意見と、「とにかく立ち回りが大事」という意見では、そもそも意見の前提となるAIMのレベルに差があるように感じます。
立ち回り云々の話をするなら、「自分有利な状況で先手を打てば勝てる」という程度のAIM力が前提になります。明らかに自分有利で先手を取っても負けるなら、立ち回り以前にまずAIM力を身につけるべきでしょう。

運営に通報する

  • 投稿者: 乃木坂46与田祐希
  • 2019/06/05 17:02

2

釈迦が言ってたけどaimは大前提、確かにいくら立ち回りが上手かろうが背後をとっても、極端な話一発も当たらなかったらそれは意味がない
から、1on1になったときに正面から撃ち合っても勝てるようなaimは前提条件としてそれに付属して、どう立ち回るかなんじゃない知らんけどw
だから、FPSにおいてaimは大前提、そこから各ゲームの立ち回りってなるから、aimがなきゃ話にならないけど立ち回りも大事だと思う
どっちもだいじ!

運営に通報する

  • 投稿者: アイスブルーの瞬間
  • 2019/06/06 19:14

1

AIMだけ鍛えてると、ブロンズ帯ではめっちゃ強くなれるけどゴリラじゃない限り大抵の人はシルバー後半あたりでつまづきます

運営に通報する

  • 投稿者: 幼女の練習垢
  • 2019/06/07 15:40

1

個人的には撃ち合いがどんなに強くても敵に背中見せて歩いてたら意味ないと思うんだよね。 たまにAIMが大事‼ってしつこく語り始める輩いるけど

運営に通報する

  • 投稿者: TMG-3P.
  • 2019/06/10 20:31

0

結論から言うとどっちも大事!!

極端に考えるとわかりやすいと思います
※タイマン前提で考えます。爆破など5:5のチームワークを立ち回りと合わせるとややこしいので

1、立ち回り:100,AIM:0の人・・・絶対に相手の裏をとり相手の視界に一切入らず動ける!が何故か打った玉はどの距離でも当たらない

2、立ち回り:0,AIM:100の人・・・視界に入った瞬間必ずHSで敵を撃ち抜くもはやオートAIM!が動かないまったく動かない

両方ごみですね
どっちが大事かを考えるよりかは「どっちから」重点的に練習するべきかという考えたほうが良いと思います。

個人的には
・普段がソロが多いのであればAIMから練習 とにかく視界に入る正面からの敵を倒せるようになる
・普段が友人(クラメンなど)とプレイするなら立ち回りから練習 味方の動きなどに合わせて自分と相手(チーム)がやりやすいような立ち回りを練習 ときには囮になったり有利な位置から一方的に打って多少はずてもダメージを与える可能性がでる動きをができるようになる

理由としては
・ソロの場合、野良とのコミュニケーションは難易度が普通よりも高いし自分が楽しくない場合が多いせっくのFPSなので倒してなんぼじゃないかということ
・友人とのプレイの場合、味方との連携ではたとえ自分がキルをしなくても自分の動きで友人がキルをとれればお互いのポイントとして実感を得ることができると思います。また、有利な位置から打つことでAIM力の向上も同時に行えて良い

まあゲームなので個人の考える楽しいことが多いなと思えるほうを優先するべきといったところでしょうか

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す