AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ユーザー激減の理由

  • レス 23
  • 閲覧 3996

チートは分かる多すぎる 他激減したのはなぜか分かる人いる?

2

運営に通報する

  • 投稿者: Tom&Jerry
  • 2019/06/17 20:03

4

武器に特殊能力つけたこと

運営に通報する

  • 投稿者: ℏüÐü₭Ï
  • 2019/06/17 20:29

0

  • 投稿者: ⋆忠犬⋆ながちゃまる
  • 2019/06/17 20:34

2

一番はスマートフォンの普及でしょ

運営に通報する

  • 投稿者: N4o..*
  • 2019/06/17 21:00

6

自分は3年ほど毎日続けていたんですが、GWの強武器期間配布の時にかなりやる気を持っていかれ、今では1週間に2回起動するかどうかくらいになりました。
10万くらい課金したのに課金武器をあんな風に配られてモチベもなくなりました

運営に通報する

  • 投稿者: _zig
  • 2019/06/17 23:05

2

そもそもPCでゲームする人が減ったから

運営に通報する

  • 投稿者: 守シ者
  • 2019/06/18 01:00

0

イベントやろうにも人がいなさすぎてw

運営に通報する

  • 投稿者: オルゴールっていいね
  • 2019/06/18 10:35

2

いつでも休日の運営と害悪ユーザー

運営に通報する

  • 投稿者: しののめせつな
  • 2019/06/18 14:35

1

OWとかPUBG辺りから更に減った気がする

運営に通報する

  • 投稿者: ちえり
  • 2019/06/18 15:10

0

そっか色んなことがあったんですね。

パソコンのスペック不足でゲームが立ち上がらなくなっちゃって諦めて、パソコン買いなおしてインストールしたら人が全然いなくて悲しかった・・・。

護衛が大好きなんだけど、護衛っぽいことさせてくれるゲームってあんまり他になかったような気がするんですよね。残念。

運営に通報する

  • 投稿者: ⊹美しいつくし〠
  • 2019/06/18 15:51

1

キッズや悪質プレイヤーが増え、死体撃ちや煽りが多くやっても面白くないから人が減っていき、
ビギナーchでは8割以上がサブ垢で初心者が居場所をなくし辞めざるを得なくなっている、
そんな中運営は強すぎる課金武器をポンポンと出していき課金者を優遇し、無課金者に課金の催促をし、呆れた無課金プレイヤーは去っていった。
昔やっていた人が次々と辞めていき、これから始めようとする人も全くいなくなったので人口は減り続けている

武器の差別化をなくそうと立ち上がったAVA DogTagも運営の人員不足でサービスを終了

もう昔の活気あふれるAVAは戻ってこない....

運営に通報する

  • 投稿者: 餡.pan.饅
  • 2019/06/18 18:27

0

チーターとプラチナ以上のうまい方々がサブ垢で下げマしてる

運営に通報する

  • 投稿者: nufs
  • 2019/06/18 23:10

8

デトネーターのレジェンドメンバーが別ゲーに移行したあたりから減りだした気がする。
他の人気チームもなくなって、某有名ブログも更新しなくなり、そのあたりからみんなAVAに見切りをつけたんじゃないかな。
さらに近年のバトロワ人気も相まってさらに減少に拍車がかかった感。

運営に通報する

  • 投稿者: 世界線変動率メーター
  • 2019/06/19 14:08

1

OWあたりでデトが抜けたのが一番でかい
AVAれ祭もやらんくなったしな

運営に通報する

  • 投稿者: 撃ち負けに自身ニキ
  • 2019/06/19 16:59

1

まとめると

まず運営が年中休日のせいでバグの修正やチーターのBANなんかがうまくいってない。
うまいプレイヤーのサブ垢、RP下げで初心者お断りな空間に。
更に強力な課金武器の登場(割と昔からだが)で無課金、微課金プレイヤーが勝てなくなり引退。
上の理由からプレイヤー人口は減り続ける一方なのに開発元のgameonがもはや死に体の様相で人口流出を止められない。
そこに来てOWをはじめとする新作のFPSが頭角を現してきてAVA内の有名人も流れさらに人口低下に拍車がかかっている。

ってことやな。

AVAドッグタグがベータ版終了するからワンチャンJAVAのシステムの改善があるかもと期待するしか道はない。

運営に通報する

  • 投稿者: たんぽぽ*
  • 2019/06/19 17:15

0

デトネーターの何人かが消えた
公式がyoutuberを連れてきてキッズが大量参加
荒らしキッズに嫌気がさしてユーザーが減る
離れてくユーザーを止めようと運営が課金武器配布
配布した課金武器の上位互換をつくる

運営に通報する

  • 投稿者: 虹の色を一つ言てみろ
  • 2019/06/19 23:51

0

Preload強制ON実装当たり判定の大きいズレ撃ち込んだのに6割消える弾丸
無料ゲーなのになぜか画質を上げ中スペックPCでも快適プレイできない

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2019/06/21 00:30

0

第一波は課金武器が主流になった時
第二波はOWが流行った時
第三波はデトネーターが引退した時

運営に通報する

  • 投稿者: 北上双葉のオシュシ
  • 2019/06/23 09:23

0

人が集まる所に人が集まるんじゃね
クイックマッチがそれを示している

ブルーチケットが出たとき引退しようと思ったけど

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2019/06/25 14:32

2

廃れた本質は有名人の出入りも然りだが要員となるものが多すぎるからねざっくり一覧にすると、

5枚ガチャ(上位互換品)の実装・・・これと下記のものが個人的にはなんだかんだ一番の原因だと思ってる

クイックマッチの実装・・・このシステム実装が大きな衰退の1歩、むしろこんなもんいらなかった

バトルタンクやら新しい試みをそのまま残さず消し去る暴挙・・・一部ユーザーはコレはコレで1コンテンツとして楽しめたはずだが長く実装するのではなく試用期間の様に扱いプレイヤーの意図をガン無視した運営方法、ついでに言えばこれらもクイックマッチ行きにしたせいで一般部屋での作成が出来ないのでローカル民もお通夜に

BP(バトルポイント)の廃止・・・これの影響でユーロガチャ自体が衰退

BT(ブルーチケット)の廃止・・・BPの代替となるコレ消しちゃったせいで課金強要の気配が強まった

護衛というこのゲームの大きなコンテンツ実質的な消滅・・・これの影響で護衛クランという一世代築いた猛者達は離れざるおえなくなった

タップ修正・・・多くのパラ、FG使いがお通夜を宣告された日

サブマリンパッチの実装・・・これの割を一番喰らったのは大抵SGの分類を受けている銃火器でありPMの銃器である。顕著な例はSPAS15、他にもサブマリンで初期銃段の数が減ったりしているものも有る

無駄にスペック要求を上げた事・・・実質的に自分の首を絞めていくスタイル(敷居が更に上がった)

武器の品質向上と防具品質向上による弊害・・・コレに関しては割と最近の話になるがつまるところ昔の武器にテコ入れをせず安易に防具強化して仕事サボったのが大きく痛手を見る形となった

近年のユーロガチャ(AVABOX)の粗雑な扱い・・・昔はブルースカルを入手できたユーロガチャ(AVABOX)が有ったりしたが今は極力そういったものを出さない傾向なのか確率の非常に絞られたガチャばかり実装するようになった。


この中の1つでも「そう思った」と言う人が居ればつまりそういうこと

運営に通報する

  • 投稿者: pekopekko
  • 2019/06/26 23:27

2

初心者狩りが酷過ぎるからじゃない?
ビギナーchなのにS/D下げた高階級が入れる仕組みが悪いよね

運営に通報する

  • 投稿者: こん吉丸
  • 2019/06/30 14:18

1

日韓関係の悪化…ですかねぇ

運営に通報する

  • 投稿者: osakana.
  • 2020/03/01 01:13

0

初心者には分からないような変なローカルルールを作る奴が増えすぎたってのはあるな
高階級だった奴がサブ垢作って初心者狩りを始めるってのが長いAVAの歴史の中で何度か繰り返されて、どこのチャンネルのどの階級の奴もみんなベテランって状況になって一部の人にだけ通じるローカルルールが完全に不文律になって定着した

そのせいで自由なプレイが出来なくなって、特定のやり方でプレイしてないからってことで野良だろうが何だろうがお構い無しで即座にキックさせられるとか(爆破とか護衛だと特に顕著)

まぁAVAははっきり言って敷居が低すぎるんだよ、上の方に要求スペックが上がったって書いてる人もいるけど、それはあくまで昔にはなかった新コンテンツを最高の状態でプレイするのに必要なスペックってだけで、快適にプレイするだけなら昔と何も変わってないし
近年発表されてるFPSゲームはプレイするだけでも相当なスペックが必要だしそれに伴ってかなり金がかかる

だからこそ本当に敷居の高い他の有料ゲームなんかに行くことの出来ない一部の底辺の貧乏人連中がいつまでもAVAに居着いてAVAを腐らせてる
いずれにせよAVAはもうオワコンになってるし復活は無理だろ

もし馬鹿の作ったローカルルールに辟易してる新プレイヤーの人がいたら、違う有料のゲームに行ったほうが良いよ
そういう所だと初心者だからといってチームに多大に迷惑がかかるようなシステムにはなっていないのがほとんどだし、そもそもキック機能っていうのは無料FPS特有だから敷居の高い有料ゲームには無いことが多い

運営に通報する

  • 投稿者: テリツア
  • 2021/05/11 19:25

0

マップわからない、撃ち方すらままならない初心者をキルし、1R終わるごとに自爆

KD0.5 勝利6000くらい 敗北500 くらいの人が普通に初心者サーバーでホスト。

しかも負けそうになると本気でやり、おちょくられてる気分になる。

また、PCのFPS始めようと思ったがもうAVAはしません。

自爆やKD調整してるユーザーはすぐわかるはず。

対応してないのは運営が脳死してるのかな?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す