AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

画面サイズの質問です

  • レス 4
  • 閲覧 1391

半ガチクランに入ったら、黒帯入ってるなら全画面にしてと言われました。
その方が敵が見えると。その方は★階級で実力もかなりあります。
ですが、有名プレイヤーは1024:いくつなど4:3の小さい画面でやってる人が多いらしいのです。
個人的にも黒帯があった方が敵も見やすく、全画面だと酔ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?(ちなみにモニターは23インチです。性能は問題ありません)

0

運営に通報する

  • 投稿者: WasabiMan
  • 2015/02/13 19:03

3

突拍子もない話ですが、パソコンのパーツを人のパーツとして捉えてみましょう

マウスは腕です、キーボードは足、そしてヘッドホンは耳、
とくればモニターは目というわけですね

そう考えると、モニターの解像度や画面の比率、テクスチャやディテールの設定は
コンタクトレンズや眼鏡といったところでしょうか

さて、ということはです
クランメンバーの方が「設定はAという設定がいいよ、そうしてね」とおっしゃった場合
「あなたの目がどれくらい見えるかは知らないけどこの眼鏡が便利だよ、使ってね」
と言われているのと一緒だと思いませんか?

そうです、眼鏡も手袋も靴も、
自分に合ったものでなくてはぶかぶかかもしれないし、そもそも履けない、つけられないかもしれません
眼鏡だとレンズのドが合わなくて見えないかもしれないし、強すぎて酔ってしまうかもしれません
そう考えると、画面の設定は自分が一番いいと思ったものを使うのが一番いいのです

確かにアドバイスしてくれた方のおっしゃることは分かりますが、
自分に合わない環境でプレイしてストレスを感じるなら、
最初から自分がコレだと思った環境に設定してプレイしたほうがよいでしょう。

運営に通報する

  • 投稿者: PmtTempest
  • 2015/02/13 19:21

3

僕は1024*768でやってます。これはFOVの関係で敵が見やすいので。
ていうか僕の考えとしては23で全画面にしても大差ない。
人間の目ってそんな広い範囲見えてないから。見えてるつもりになってるだけでね。
16とか17インチくらいでいいと思うがね。
ワイドはアウトね。あれ敵の横移動がなんたらかんたら。

まあなれたやつが一番。

23インチで全画面は広すぎてマジでありえない。
細かすぎない程度に視野の真ん中に集めたほうがいいからね。

視野の中心に寄せたいのと、敵を大きくしたいのとの折衷案が個人的に16~17インチとおもってる。

運営に通報する

  • 投稿者: こうちゃん様
  • 2015/02/13 19:27

2

黒帯なくすと引き伸ばされて気持ち悪い
ランカーもやってる人は聞いたことない
やるもんじゃない

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のペッタン
  • 2015/02/16 18:44

みなさんご回答ありがとうございます。
自分のやりやすい環境でやると決めました^^

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す