AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAがいきなり落ちる

  • レス 14
  • 閲覧 2775

スペック
CPU    i9 9900k
マザボ  Z390 waterforce Aorus
GPU RTX2080ti waterforce Aorus
メモリ  CORSAIR DDR4-2666MHz 8GB×4枚
ストレージ SAMSUNG 970 EVO Plus NVMe M.2 (1TB)
電源   Thermaltake  Toughpower DPS G RGB 1500W TITANIUM

AVAプレイ中いきなり 何の挙動もなく急に落ちます
解決策あれば教えてください

1

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2019/06/30 04:39

1

入力デバイス関係のユーティリティソフトが常駐してたら落としてみて

運営に通報する

  • 投稿者: こん吉丸
  • 2019/06/30 14:16

1

なんで落ちるのか書いてくれないとわからん
fps低下とかの前兆がないのであれば公式のチート検出ツールないしセキュリティソフトなんかが絡んでる可能性がある
大体右下に何かしらのアクションがあるはずなのだけど
いい機会だし引退しましょう!

運営に通報する

  • 投稿者: *ℛãÏ*
  • 2019/06/30 16:53

0

avaを再インストールする方法がありますね

運営に通報する

  • 投稿者: 午後の紅茶ミルクs
  • 2019/06/30 21:44

0

buffaloはカス

運営に通報する

  • 投稿者: pinnonon
  • 2019/06/30 22:36

1

GPU1枚では足りません

運営に通報する

  • 投稿者: NeT[4]_hM
  • 2019/07/03 01:37

0

回線は何を使われてますか?

運営に通報する

  • 投稿者: I_Garand
  • 2019/07/03 13:52

1

自分も同じ症状がでて悩んでます。
何の挙動もなく急におちますよね

運営に通報する

  • 投稿者: をにく
  • 2019/07/04 05:48

0

ゲームパッドが付いてたら外すと落ちなくなるかも

運営に通報する

  • 投稿者: ふにゃちn
  • 2019/07/04 22:41

1

自分も同じ症状に悩まされており、思い当たる節がないか考えてみたところ、
Windows 10の1903 Updateを適用した頃から頻繁に落ちるようになっていました。

今からAVAのために戻すのも面倒なので実際の所は分かりませんが、参考になれば幸いです。

運営に通報する

  • 投稿者: をにく
  • 2019/07/05 01:44

0

>>ふにゃちn氏
1903でD3DについてのアップデートもあったみたいだからDirectXの最新版をインストールしてみると直るかも(?)

運営に通報する

  • 投稿者: おこぼれ4ndre
  • 2019/07/05 22:20

0

解決案ではないですが、高スペックPCかつWindows10を使用しているのでしたら、キャラクター品質や背景品質などを高または最高にしてみるのも有りかと思います。
テクスチャフィルタやジャギー除去を入れてみるのも有りかもしれません。
参考にはならないかもしれませんが、自分も落ちる側の人間なので...

運営に通報する

  • 投稿者: ふにゃちn
  • 2019/07/05 23:31

0

>>をにくさん
情報ありがとうございます。

早速DirectX(9.0c)の再インストールをしてみましたが、残念ながら状況は変わりませんでした。。
また、Win10のゲームモードやゲームバー等の機能無効化、ファイアウォールの例外設定もしましたがこちらも効果はありませんでした。

PC買い替えたばかりなのに、ロースぺはAVA辞めろとか回線弱者乙とか言われて心が折れそう。。。。。

運営に通報する

  • 投稿者: ギガントピテクス茶
  • 2019/07/13 23:53

0

タスクマネージャーのavaの項目の中のawasome何とかってやつを終了したら落ちなくなりました。試してみてください。

運営に通報する

  • 投稿者: モグタン寒冷地仕様
  • 2019/07/16 22:35

0

以下のフォルダへアクセスする。
C:\GameOn\Alliance of Valiant Arms\Binaries

以下の2個のファイルを適当にリネームする。
(削除でも良いように思いますが、一応リネームで)

Awesomium_Process.exe
AwesomiumProcess.exe

AVAを起動すると上記でリネームしたファイルが新たに再度生成される。

この状態で、しばらくプレイして問題なければ、リネームしたファイルを削除。

どうやら、2個のファイルが古いと問題が出ているようです。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す