先日から突然AVAが落ちるようになりました。
マッチ、クイマ問わず突然落ちます。
環境は変わっていませんし、ロジークルのマウス、ハイパーXを使用していますが
常駐ソフトは切ってアンインストールしています。
PCへの接続デバイスはマウス、キーボード、ヘッドセットのみです。
キーボードはレイザー、ロジークルでこちらも常駐ソフトは切ってます。
ヘッドセットが関係しているとは考えにくいので
割り合いしますが
同じ症状の方いらっしゃって解決できた方いらっしゃいますか?
もしくは同じような症状で困っている方はいらっしゃいますか?
PC構成
WIN10 home
i7 7700K
ASrock Z gaming 270 マザーボード
SSD 240G(空き50パー以上)
メモリ8G
1060 3G
700W
AVAなんでも相談室

ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
AVAが先日から落ちる
- レス 9
- 閲覧 3760

- 投稿者: Öyster
- 2019/07/21 22:33
私自身同様の症状が起きていましたが、完全にアンインストールしてから再インストールすることで改善しました。
連絡帳にて案内された手順によると
1.コントロールパネルの「プログラムと機能」から、「Pmangインストールマネージャー」を開き、
「Common」と「Alliance of Valiant Armsにチェックを入れて削除
2..削除が完了したら、PCのHDD内にGameOnフォルダおよび関連ファイルが全て削除されている事を確認。
ルーターの電源の入れ直しと、PCの再起動を行う。
PC内に関連フォルダが残っている場合には手動で全て削除。
デスクトップ画面にアイコンが表示されている場合にはアイコンも削除。
3.PCの再起動後、公式サイトにログインを行い[GAMESTART]ボタンをクリック。
4.「プログラムの起動までしばらくお待ちください。」と記載された画面が表示されるので、画面の中央の「プラグインのダウンロード」
ボタンをクリックした後、画面の指示に従いプラグインのダウンロードと、インストールを実行。
5.プラグインのインストールが完了したら、「再ゲームスタート実行」ボタンをクリックして、ゲームクライアントのインストールを行う。
6.インストールが完了したら、表示されているランチャー画面の「ゲームスタート」]ボタンをクリックしてゲームを起動。
私の場合、この手順で再インストールして以来、ゲームが落ちなくなりました。
これを試しても駄目だった場合は改めてご自身で連絡帳で報告された方が良いと思います。